07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

鱒淵ダムと平尾台 

本来なら福智山でも登ろうかなと思ってたけど、霞んでるし天気が微妙だったので、福智山登山口になる鱒淵ダムと、近くの平尾台に行ってきました♪


水少ないのー
ちなみに八重桜っぽい桜が咲いていました。
DSC00210 (1)

ダムにかかる橋。この先が登山道になります。


おっと、これ以上先に行くと登山道に・・・
5kmあるのね・・・意外に長く感じる。


シャガという花が咲いています。前回登った六ヶ岳にも生えていました。



所変わって平尾台に移動。菜の花がきれいでした。


駐車場近くにこんな山が。ってことで早速登ってみよう♪


こんな登山道も。背丈ほどある石灰岩の間を抜けて行きます。


遠くに小倉南区や北区の市街地が見えます。霞んでるなー


中腹ほどで平尾台を撮影。


同じく中腹で福智山(右)、竜ヶ鼻(中央左)、香春岳(左端)


あ、ちなみに本来の目的は服買うために出かけたんだったわ・・・
ってことで、この後家の近くにある店に行きました。

そして・・・
以前なくした簡易アイゼンがでてきた。
ザックの非常用装備スペースに隠れてた・・・
これあれば冬の九重いけたし、わざわざ新しいの買わなくてよかったのに・゜・(ノД`)・゜・
ってことでまた同じ場所に隠そうっと♪

[edit]

« 今話題のアレ  |  夜景撮影in皿倉山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/97-8ba9b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム