05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

真打登場 

ついにやってしまった。


1年以上預入しかしていなかった貯蓄専用口座に手を出した。
そしてコレに化けた。




ソニーのデジタル一眼(レフじゃない)
α55


とりあえずFZ50と同じレンズ口径なのでフィルターは使いまわし。

本体はFZ50よりちょっと小さいんだね。
てかFZ50のほうが持ちやすい。
α55は女性向けか?ホールド感が後一歩たりない・・・

ってことで早速試写タイム。
ISO100でまたいつもの撮ってみました。

こっちがFZ50(前回撮ったやつね)
コンデジと比べると圧勝だったけど、ノイズがのって解像感がない。


でこっちがα55
解像感がダントツにいい。

ただしコイツの弱点はAFのピントあわせが甘い。
何回かAFで撮ったけど微妙にピントがあってなかったのでMFで調整して撮りました。
動画も性能いいみたいだけど発熱の関係上数分しか撮れないようなので、動画はHX5Vに任せるかの。

あとこいつの連射は切っておかないと、
恐ろしい勢いで写真が量産される。
通常でも秒間6枚撮っちゃう。これ写真選択してPC取り込みしないとPCのHDD容量が爆発しそう・・・



さて、週末は何撮るかな・・・

[edit]

« ちょっとずつ準備中  |  チューリップ祭&六ヶ岳登山 »

この記事に対するコメント

No title

カメラ良いですねぃ!
α55の方が自然な感じで撮れてますね。
こっちでは今は夜景とか撮れなさそうですw

くらう #- | URL | 2011/04/21 11:44 * edit *

No title

またいいの買っちゃったのね^^b
いいな~^^♪

わん吉 #- | URL | 2011/04/21 16:37 * edit *

Re: No title

これ買ったせいで家計は赤字どころか大赤字ですw
まぁ5月も大赤字なので半分ヤケだけど~
7月以降はきちんと貯金しないと・・・

ふぃずランド #- | URL | 2011/04/21 21:08 * edit *

いいのー

おいらもデジタル一眼ほしいなあー
って思うけど高くて買えねえw

なんとなく買ったその日に落としてパリーンみたいな目に遭いそうな気がするんだよねw

もりっぺ #- | URL | 2011/04/21 22:38 * edit *

Re: いいのー

おおもりっぺだ!
お久しぶりです!

> おいらもデジタル一眼ほしいなあー
> って思うけど高くて買えねえw
安いのなら3万円台であるよん♪


> なんとなく買ったその日に落としてパリーンみたいな目に遭いそうな気がするんだよねw
もりっぺやらかしそうで怖い(;´Д`)
落下にも対応した保険かけとかないとねw

ふぃずランド #- | URL | 2011/04/23 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/93-bdca6336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム