08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

チューリップ祭&六ヶ岳登山 

朝っぱらから凄い頭痛・・・
しかし!負けてられない(休めよ)
どこかに行くべか。




とはいえ今月の旅行予算ほぼ使い切っているので遠出は出来ません・・・
ってことで、直方のチューリップ祭に行ってきました!!


駐車料金300円するのね(*´・ω・)
さて、車を止めて、ネオイチのFZ50を持って意気揚々と最初の撮影ポイントでカメラを構え、電源を入れる。



「メモリーカードが挿さってません」
しまった

が、こんなこともあろうかと、ソニーのコンデジにメモリーカードが・・・


・・・挿さってないし
ええい、車の中にないのかぁーーー!!!


・・・ないし



一体何しにきたんだ・・・(;´Д`)



とりあえずFZ50はまったく無意味に・・・。
車にそそくさと置いて、コンデジの内臓メモリーで撮れるだけ撮るしかないわ。


ってことで、一気に行っちゃいます。






ここでFZ50を構え大恥をかいた場所・・・
あ、画像編集してます。


こっちも画像編集済み。



さて、コレで終わっては悔いしか残らない。
何のためのFZ50なんだ・・・
ってことで

近くにあるヤマダ電機でSDカード購入(980円)
手痛い出費だ・゜・(ノД`)・゜・

次の目的地は・・・




標高は低いが山頂からの展望が凄い六ヶ岳

ってことで、車で15分ほどで登山口に到着。
実は地元にいながらこの山を登ったことなかったのです・・・


ちなみに標高低いけど、前回登った烏帽子岳なんかより数段きつい・・・
5月の登山のため、かなりオーバーペースで登ったせいか、息も絶え絶え(;´Д`)

しかし、登山口に所要時間60分と書かれていたけど、
20分ちょっとで登りました・・・



そこに広がっていた光景
眼下にトヨタ自動車九州工場


南から西~北のパノラマ。こっちは丘陵地帯~響灘。
さりげなく実家が写ってました(高倍率ズームで確認)。


北から東~南のパノラマ
皿倉山~福知山の稜線が広がってます。


必殺高倍率ズームでさっきのチューリップ祭会場が見えます
あと近くのヤマダ電機w
ヤマダ電機まで直線距離で5.5kmあるようです。
(画像編集して鮮明にしてます…ノイズがひどいw)


ちょうど新幹線が走っていました。
ちなみにこれは山陽新幹線(九州だけど)



さて来週はどこに行くかの。
脚力鍛えないとー

[edit]

« 真打登場  |  事前準備 »

この記事に対するコメント

No title

やっぱりフィンさんの写真は綺麗だな~^^♪
私も上手く撮れるようにしないとな~^^♪

わん吉 #- | URL | 2011/04/21 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/92-fe89b356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム