04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

4/10ドッキリ長崎小旅行 その2 

その1へ

長崎半島をぐるりと一周する途中、いきなりそれは現れた。

軍艦島
近くの小島が小型船に見えるのはうちだけじゃないはず。


夫婦岩があったので一緒に撮ってみる。


真ん中からコンニチハ


食事の前にいい物を見れた。
ぜんぜん下調べしてないだけに、いきなりこういうのを見ると感動するね~





そして長崎市に着き、早速四海樓へ。
ちなみにグラバー園や大浦天主堂の直ぐ近くにあって、ちゃんぽんの元祖がここなのです。



友人は前回ここで無念の逆噴射で脱落。
(まずいってわけじゃなくて病気のため)
さあリベンジをしようではないか!!


ででーん



福岡で食べるとんこつ風味より少し塩気が多く、あっさりとしてます。
魚介系のダシかの。

スープの一滴まで堪能し友人はご満悦。



次にすぐ近くにあるという出島へ。


歩いてもたいした距離じゃないけど路面電車を敢えて使い、出島を見ようとしたが・・・
うへ500円するのか。
ってことで外から眺めることに・・・。

こんな感じです。





さて・・・また路面電車に乗り、そろそろ帰るかと準備していたけど、
昼食の際に見た景色がすばらしく、長崎の市街が一望できるところはないのかと、
車を適当に走らせてみた。
稲佐山へ上れば一発なんだろうケド、パンフで見る光景だからもちっと違う角度で撮ってみたい。

とりあえず上へ上へ。かなりな急坂もあったけど、とりあえず上へ。
そしてとある公園に・・・。

そこで見た驚愕の光景



なんてすばらしいんだ
もう感動。花見してる客の横でガッツポーズ!
適当に走った結果がこの光景。素晴しすぎる・・・



まだ長崎を堪能したかったけど、再度友人の地元大牟田で写真をプリントし連行許可を貰った友人に渡して、19時までに空港という任務があったため、
ここで長崎は終了。行きでは使わなかった高速を使い、一気に大牟田へ走り、写真を渡す。
そこからは下道でゆっくり福岡市へ・・・。


友人が最後に天神の夜景を見たいなって言ってたので天神方面へ走っていると、
時刻は19時。
19時で天神といえば・・・

キングオブ深夜バス はかた号の出発時間
水曜どうでしょう知ってる人ならピンと来るはず。

バスターミナル前でそいつを捕らえるべくひっそりと待機。
あ、この時点で天神の夜景は捨ててますw

19時5分ごろ、そいつは姿を現した!!!



この出で立ち。金色の塗装。
まさにキング。


そしてはかた号と友人とお別れの時間。
天神から博多駅まで後ろを追尾した後、友人を空港へ。
写真を撮り損なっていた3月にできたばかりのJR博多シティ(駅ビル)を撮影♪


車から撮ってるから微妙だったけど。

もうね、この時点で20時過ぎ。
眠くて眠くて・・・

まだやり残したことはあったけど体力の限界を感じ、高速使って一気に北九州へ向かったのであった・・・

[edit]

« さくらさくら  |  4/10ドッキリ長崎小旅行 その1 »

この記事に対するコメント

こんなサプライズ旅行大好きだ九州も行ってみたいな~

わん吉 #- | URL | 2011/04/14 09:07 * edit *

Re: タイトルなし

> こんなサプライズ旅行大好きだ
完全に大学生ノリでしたw
大学時代はこういうのをしょっちゅうやってましたよん♪

わんさんも是非・・・フフフ

ふぃずランド #- | URL | 2011/04/14 13:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/88-b13cda5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム