07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

4/10ドッキリ長崎小旅行 その1 

4/10に関東から帰省している友人Mと遊ぶことにしていたので、
土曜日に期日前投票して23時ごろに大牟田で合流。
この人、1/1の初詣で一緒だった、ペアを組むと高確率で晴れになる人ね♪
もち天気は快晴でした。


知り合いが数人いたので、これから彼を連行しますと挨拶をし、
0時にいよいよ出発!

ちなみに今回の旅行、友人Mには行き先を一切伝えていません♪
とりあえず呼子に行きたいねー魚介類食べたいねーっていってたので、大牟田から佐賀方面へ・・・


しかし
本当の目的地は呼子じゃない
彼のリベンジを兼ねて、とある場所に行くのを決めてました。

彼が寝たのを察知し、カーナビのナビを中止し、西へ。
カーナビちゃんは律儀だから音量消してもナビ音声出ちゃうので黙ってもらいました。
そして呼子へ行く道を・・・あれ通り過ぎたかな?
ま、いいっか♪

行き過ぎてるな・・・気にせず諫早って書いてあるほうへ向かう。


・・・とりあえず地図あった方が分かりやすそうなので地図載せてみた。


大きな地図で見る


そしてどんどん南下し、気がついたら諫早も過ぎてて・・・
気がついたら南の雲仙市小浜町にいました。

この時点で午前6時半。
友人にばれないような場所で仮眠取ってるのでまだ気づかれていません。




最初の目的地につき、クエスチョンマークが明らかに出る場所で車をとめ、友人を起こす。




友人:あれ、呼子ってこんなに湯気出てたっけ・・・
温泉街のど真ん中に車をとめてました。


ここで友人は気づく。
小浜町・・・え?

友人:雲仙かよ!
よーぅし、その顔を見たかった。



そして海の目の前にある温泉に行くと
あちこちから湯気が。
もう大満足です!

友人も満足してくれた模様。



その後折角きたんだからと雲仙地獄を見て、友人のリベンジをするべく長崎市へ。
ちなみに以前友人と来たとき、インフルエンザ(病気は後に判明。よくうちうつらなかったなあ…)で四海樓で食事するもその後逆噴射するという事件があり、
改めて食べてもらおうとしてたのだ。

しかし時間はまだ9時前だったので、友人に運転を任せ寝ることに。
彼のことだから絶対に長崎市へ行かないだろうなと思ってました。


そして気がついたら

長崎半島の先端にいました。

これが大ヒット。
なんだか南国の離島のような町並み、青い海、白い砂浜。


思わず写真をとっちゃいました。
(全景が見えるところで撮ってなかったのでちょっと分かりづらいけど)

その後最先端まで行くことに。



長崎半島先端でトンビを激写。
2枚目の写真、こっち向いてたら最高だったのに・・・



こんどこそ長崎市街へ向かいます。


続く

[edit]

« 4/10ドッキリ長崎小旅行 その2  |  ぷれみあむ+まんかい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/87-7663de3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム