04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

3/19~20目的地のない旅行 

ここ1週間で精神的に落ち着いてきたのでやっと書けるように。


ガソリン値上がってるし東北のことを考えるとどうかと思ったけど、3連休家にいるのも性にあわないのでふらりと出かけよう。
福岡から脱出ということだけで出発。


とりあえず大分方面に車を走らせる。
まぁ別府に行けば温泉あるしリラックスできるかなって思ったので。




前回夜景をとった別府湾SAにて。
うーん、何かやり残したことないかなってふと思い、こんなこと思い出した。

大学の時にやってた要(かなめ)制覇が終ってない
(本州最東端とか四国最西端とかのことねん)

うし、九州は東だけ未達成だったのでいくしかない
ってことで、ここで始めて目的地が。

しかし出発時間が遅かっただけにこんな時間からいけるのだろうか・・・
とふと思ったけど行くしかあるまい!



高速を乗り継ぎ佐伯市へ。
ちなみにここまで椎田道路、宇佐別府道路、大分自動車道、東九州自動車道と有料道路を乗り継いだけど料金は450円。
ちなみに椎田道路は無料化のせいでいつも混雑…。別に無料じゃなくてもいいんだがねぇ・・・。




そして延々と車を走らせついに・・・

おお、この達成感久しぶりだー

ちなみにここに来るまで海岸線を15kmほど走るんだけど、初めて海岸線を走るのが怖かった。
あの津波の映像見た後なので早く終らないかとビクビクしてました。



辺りはもう夕暮れ・・・。
福岡を出たのはいいけどココだけで終わるのもなんか寂しいな・・・
ってことで。



南へ。






気がついたら

シーガイアに。

すでに夜10時を過ぎてたので、とりあえず寝る準備しないと
っても車中泊だけど・・・。

明日は雨なので、新燃岳は見えないだろうケド、
とりあえず都城にいって火山灰でも見てみよう。





都城手前で車中泊したあと、都城市内を走ることに。

火山灰の影響はもうなさそう
道路も家もきれいになってました。
でも走ってるとたまに鳥インフルの影響か、道路に石灰がまいてあったり消毒場がちらほらありました。
写真とってたけどブレブレだったのでボツ・・・

そのまま霧島へ。
やっぱり新燃岳は見えず。


滝や温泉街をかすめ、


4km規制ぎりぎりへ。これ以上は行けないので引き返して近くの温泉へ行こう♪



とはいえまったく無計画だったので、朝から入れる温泉をネットで調べて・・・
お、ここは・・・前に雑誌で見たことあるぞ。

さくらさくら温泉


朝イチできたので人もほとんどいないのでのびのび♪


泥パックが出来る温泉なのです(`・ω・´)



内湯もなかなかよさげ♪




気がついたら九州の南まで来てることに気がついたので、そろそろ北に行こう・・・
天気が悪いので阿蘇とかはやめて熊本ラーメンでも食べに行くかな・・・

ってことで熊本市の黒亭に行こう♪
ここ昔いって、熊本の濃いとんこつラーメンにはまった思い出の場所。



しかし・・・

40人以上並んでました・・・
連休中は絶望的だわ。
ってことでココは諦め、いろいろ疲れたので実家へ直行したのであった・・・

[edit]

« 関門海峡の夕焼け  |  タイムスリップ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/78-a4c939a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム