04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

デジカメ夜景対決 

4年前に買ったメインデジカメ(ネオ一眼)と3週間前に買ったサブデジカメ(コンデジ)、夜景はどっちが綺麗に撮れるのか対決。
ちなみに両方とも壁に押し付けて撮影・・・三脚なしです。



こっちは3週間前に買ったソニーのデジカメ。


んでこっちはパナのデジカメ。どちらもマニュアルモードです。


パナのほうが赤みが強めだけどいい感じに。焦点距離が違ったり構図がパナのほうがいいので一概には言えないけど
まだまだ現役で働いてくれそう。





ちなみにパナのISO感度を100から400にするとこんな感じに。

パナのほうはISO400以上でかなりノイズが目立つように。
でも画像縮小したらノイズも目立ちにくくなったりしてw





追記
コンパクト三脚設置して300mmズームで撮影してみた。
上がパナ(ISO100)で下がソニー(ISO125)



むー、やはり三脚ありだとパナのネオ一眼に勝てないな・・・
手持ち撮影ならソニーに軍配(前回のブログにて)だろうけど。



ちなみにソニーの弱点かな、右下の光源が超不自然・・・
裏面照射型CMOSとのことで感度はいいらしいけど・・・

[edit]

« 火事だ  |  バージョンアップ? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/69-cc994e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム