09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夏旅行 その後・・・

すっかり遅くなってしまい更新もういっかなーなんて思ってたけどふと懐かしくなったので載せようっと。

仙丈ヶ岳を後にし、向かったのは霧ヶ峰!
が、午後から雨予報なんだよね。
晴れ男パワーは果たして・・・

・・・雨でした(´・ω・`)

でもワレモコウやマツムシソウが見られたので良かった!

時間が遅いため山頂アタックは中止。
晴れたら北アルプスや八ヶ岳が目の前に見えるんだろうな~

っと、辛うじて蓼科山が見えたかな。
今日の宿はあの山の向こう。
到着はすっかり日が暮れてしまいました・・・

翌13日、八ヶ岳の麓にある宿を出発しまずは富士山を見るため河口湖方面へ向かいます。
途中甲府市を通るんだけど、やっぱりこれは外せない!
ぶどう!
B級品のシャインマスカットだけどすんごく甘かった。
この後さらに箱買いして両家族に送りました(≧∇≦)

河口湖の前に本栖湖に立ち寄ります。
そう、千円札の富士山はここから撮影されているのだ!
ってことで富士山を見よう!

(´・ω・`)
雨だし。

気を取り直して、個人的に行ってみたかったカチカチ山ロープウェイに乗って富士山を見よう!
そう、あの童話のカチカチ山ですね。
ってことでロープウェイで一気に登った景色が!!

(´・ω・`)
いや見えないのは分かってたんだけど行ってみたかったの。
ちなみにここは三つ峠山の登山口でもあります。
ヤマノススメに三つ峠がでてたのでいつか聖地巡礼するかね~

あ、霧ヶ峰も聖地巡礼の一環です(`・ω・´)

何も見えないし雨なので仕方なく河口湖を見ながらお食事です。
ワカサギが有名みたいね。

さて、遠景がダメなら近景を見るしかない!
ってことで、こんな列車に乗るよ~
内装が富士山だらけ、楽しい車両でしたヾ(@^▽^@)ノ

ってことで向かった先は富士山駅!
嫁もいぇーい。

結局この日は終日雨でしたとさ・・・
そのまま南下し今日の宿は静岡県の掛川です。

翌14日、今日は嫁が是非行きたいといっていた掛川花鳥園の観光です♪
こんな感じで鳥が手に乗ってくれます!
凄い人はかなりでっかい鳥が腕に乗っかっていましたよ・・・

静岡といえば・・・お茶なんだけど個人的にはうなぎですわ。
何か凄いものがあったので購入~
うなぎの味したかな(´・ω・`)
(お茶はここ2年間お気に入りの井川の静岡茶を買ってたんだけど今年は買えなかったので長野のお茶買ってみました♪)

この後は浜松でお食事♪
浜松といえばうなぎに餃子!
こんなスティック餃子もあるんですぜ(うまかった)~

何だかんだで今年も車でで大暴走~
疲れたけどのんびり自由な旅行もいいよね!

さて、今年はゆるふわ登山旅行だったので来年登山遠征にいけるんだったら去年を超える地獄の合宿プランで体を苛め抜くか・・・
計画は既に決めているのだ!
まぁ、行けるかどうかはまったくの未定ですけど・・・
ガチで体力付けておかないとなぁ~(`・ω・´)
(今年行った三嶺~剣山を5日間連続するくらいのきつさかな…多分)

« いろいろあって  |  8/12 仙丈ヶ岳登山 二日目 »

気になるー

こんばんは。
来年の遠征。
若いよねー。(^^) どこだろ?(^^)

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2017/09/07 23:28 * edit *

Re: 気になるー

こんばんは!
フフリ、来年の遠征は計画は既に準備しているものの実際に行動するかは未定です。
来年までの間にいろんなことがあると思うので、計画が実行されるまで体力付けて着々と準備しますよ~

> こんばんは。
> 楽しそう、いいなあって思っていたら、最後になって気になるではありませんか。
> 来年の遠征。
> 行きたいんだろうなー、きつい思いをしてでも行きたいんだろうなー。
> 若いよねー。(^^) どこだろ?(^^)
> と、また前に戻って、楽しい旅が出来てよかったですね。いい夏でしたね。(^^)

ふぃずランド #- | URL | 2017/09/12 19:49 * edit *