09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

遠征無事完了! 

6月3~4日で四国と近畿地方の登山遠征へ行ってきました♪
急遽の予定変更や準備不足などで過去の遠征史上最も過酷なものとなってしまいました(´・ω・`)
ま、でも天気に恵まれ素晴らしい出会い、思わぬハプニングなどネタ満載の遠征でしたよ~


様子をちょこっとだけ紹介。
6/3は日帰りで三嶺~剣山を縦走。約21kmと四国屈指のロングコースですが1,700mオーバーの山頂をいくつも踏みながらの縦走は歩き甲斐がありましたよ~。
写真は縦走路からの三嶺、雄大な山容でした。
OL030200_R.jpg

縦走路からの次郎笈と剣山、ちょこっと写ってる剣山スーパー林道。
新緑の広葉樹、モミの針葉樹、ササの草原、ツツジのトンネルと刻々と変わる風景にカメラを構えっぱなしでした♪
OL030265_R.jpg

次郎笈取り付き手前からの縦走路。
中央の尖った山頂が三嶺、はるか遠くに見えます・・・
P_20170603_143549_vHDR_Auto_R.jpg


6/4は近畿最高峰、大峰山(弥山、八経ヶ岳)へアタック!
ここの見所は新緑の登山道!
緑の登山道を歩いていると突然壁のように姿を現す弥山に驚愕しながらも緑がこれでもかというくらいに鮮やかです。
新緑のおかげで弥山までの急斜面が苦になりませんでした♪
OL040356_R.jpg

山頂付近は一転立ち枯れの木が並ぶ荒涼とした場所もあります。
が、一方で保護されているオオヤマレンゲの林があり、花が咲けば一帯が甘い香りに包まれそうでしたよ~
OL040387_R.jpg

残りの様子は時間があるときに改めて紹介しますね!

[edit]

« 6/3 三嶺~剣山縦走 前編  |  5/28 平尾台スピードハイク? »

この記事に対するコメント

遠征お疲れさまでした!

ふぃずランドさん、こんばんは!
どう計算しても、わずか2日間で三嶺剣山の縦走と、近畿の大峰山を制するなんて考えられないのです。(>_<)
四国の縦走は普通なら2日間かかるところですよね。しかも30分しか寝てないなんてー。
なのに、生き生きと感動している様子。
参りました。(*⁰▿⁰*)
鮮やかなのは、ふぃずランドさんの体力と心の力ですね!
お時間ある時に、続きなりなんなり、アップして見せてください。^_^

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2017/06/08 22:36 * edit *

Re: 遠征お疲れさまでした!

おはようございます(≧∇≦)
ふふり、確かに移動まで考えるとかなりハードスケジュールなので真似しないほうがいいですよ(笑)
これからゆっくり更新していきますね~

> ふぃずランドさん、こんばんは!
> どう計算しても、わずか2日間で三嶺剣山の縦走と、近畿の大峰山を制するなんて考えられないのです。(>_<)
> 四国の縦走は普通なら2日間かかるところですよね。しかも30分しか寝てないなんてー。
> なのに、生き生きと感動している様子。
> 参りました。(*⁰▿⁰*)
> 鮮やかなのは、ふぃずランドさんの体力と心の力ですね!
> お時間ある時に、続きなりなんなり、アップして見せてください。^_^

ふぃずランド #- | URL | 2017/06/10 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/618-049ebcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム