04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

4/9平尾台散策 

4/9は嫁と近場で買い物やドライブ♪
昼飯をたくさん食べ過ぎたのでウォーキングと称し嫁をだまくらかし平尾台のオキナグサを見に行くことにしました。
当初全く予定していなかったため普段着でしたが半分くらい舗装路だし大丈夫でしょう(`・ω・´)

天気はこんな感じでしたがお花目的だし無問題!
P_20170409_152441_R.jpg

えーっと、キジムシロかツチグリかわかりませーん。
黄色いお花は苦手なのです(笑)
P_20170409_151156_DF_R.jpg

見たかったお花の一つ、センボンヤリ!
P_20170409_151739_DF_R.jpg

スミレも紫から赤っぽいのまでありました。
P_20170409_152306_DF_R.jpg

30分ほど歩いてオキナグサ群生地に到着です。
まだまだ咲き始めでしたが元気なお花を見ることができて満足です。
P_20170409_153950_DF_R.jpg

登山道の真ん中にこんなものが。
ヤシャブシかと思ったけどたぶん違う。
P_20170409_154824_DF_R.jpg

センボンヤリが一番咲いてたかな~
今年は予定が詰まってて見られないかと思ってたけど良かったぜ!
P_20170409_160045_R.jpg

スマホの単焦点モードで撮ってみたけどやっぱり違和感のある写真になっちゃうね(´・ω・`)
ま、写真に遊び心があっていいかも(^▽^)

[edit]

« 釣りとくいだおれ(≧∇≦)  |  1週間ダイジェスト »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/611-74c25a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム