10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

1週間ダイジェスト 

4/2に四王子山へ登ったブログ書こうかと思ってたんだけど、この時の様子を11分の動画にする作業で燃え尽きてしまいやる気がおきず(笑)

ってことで1週間ダイジェスト~



まずは2日の四王子山。
今回は撮影用にミラーレスちゃん2台、動画用に3軸ジンバルに4K動画対応のスマホを使い、登山というよりは撮影隊として山に登りました(`・ω・´)

こんな感じで高いところからの撮影なんてのもやってます(`・ω・´)
P_20170402_104658_R.jpg

肝心の登山は初心者向けとあって厳しいところはなく、遺構を見学しながら自然を堪能しました。
P_20170402_112009_R.jpg

低山ながら景色は抜群にいいですね!
大宰府の町並みが一望でき気持ちよかったです。
P_20170402_120539_HDR_R.jpg

お目当てのツクシショウジョウバカマにも出会えたので満足!
P_20170402_124736_R.jpg
上の写真は全てスマホから撮影です♪


水曜夜は早めに仕事を切り上げ嫁と小倉城へお花見♪
スマホとミラーレス持っていったけど最近のスマホの出来って結構いいですね。
P_20170405_205406_R.jpg

ちょうど満開!
P_20170405_205738_R.jpg
時間が遅かったのでゆっくりは出来ませんでしたがやっぱり日本人なら花見をしないとね!
自然に感謝です。

[edit]

« 4/9平尾台散策  |  3/19 のんびり平尾台 »

この記事に対するコメント

ホントにダイジェスト!

上からの写真はやはり面白みがありますね。遠近感まで出てる。
これって、長い棒みたいな先にカメラをくっつけてタイマーで撮る?のでしょうか?(^^)
リモコンでシャッター切るとか?(^^)
夜桜いいですね。
桜、見遅れると悔しいですものね。

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2017/04/09 20:49 * edit *

Re: ホントにダイジェスト!

こんばんは~
これは一脚を伸ばしてタイマーで撮りました。
ドローンからの撮影を意識してみたんですがどうでしょう・・・
おもちゃのドローンも欲しいんですが嫁に買うなと言われてます(笑)

桜は今年ちょっと遅めですね。
桜がライトアップされており風情があってよかったです。

> 上からの写真はやはり面白みがありますね。遠近感まで出てる。
> これって、長い棒みたいな先にカメラをくっつけてタイマーで撮る?のでしょうか?(^^)
> リモコンでシャッター切るとか?(^^)
> 夜桜いいですね。
> 桜、見遅れると悔しいですものね。

ふぃずランド #- | URL | 2017/04/10 02:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/610-2c2b600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム