09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

3/10~12 台湾旅行♪ 

10日から12日まで、嫁と台湾旅行へ行ってきました♪
前回のヨーロッパはほぼ添乗員付きのツアーでしたが、今回は少しレベルを上げてほぼフリープラン。
登山と同じで海外旅行も徐々にレベルアップ!?

今回二日間台湾アリーナ前にあるホテルに泊まります。
部屋が広くて内装もインテリアもgood!
一瞬スイートかと思いましたが普通の部屋でした。
OL100181_R.jpg

最初の難関、どうやってバスに乗るんだ。
乗ろうとしたら目の前で扉閉められて行っちゃうし(´・ω・`)
OL100185_R.jpg
とりあえず目的のバスには乗れましたが、後々調べるとタクシーと同じく手を上げないとバス停でも停まってくれないそうです。

夜は九份観光~
が、大雨でした・・・
そして日本人しかいねぇ~
OL100196_R.jpg
夜は日本人観光客が8~9割だそうです(笑)

なんか鳥小屋みたいなにおいがすると思ったら有名な臭豆腐!
くっせぇ~
ちょっと食べたかったけど嫁から全力却下されました・・・
OL100212_R.jpg

この辺りが有名な撮影ポイントらしい・・・
が、この時大雨状態で観光どころじゃなかったです。
OL100216_R.jpg

このあとは台北市内の夜市へ。
飯もうまかったがお寺の装飾が細かい~
OL100227_R.jpg

2日目はパイナップルケーキの店や蜂蜜が売ってる店で買い物をしたあと、少し距離はあったけど台北観光の鉄板、大中至正門へ!
OL110247_R.jpg

タイミングよく衛兵の交代式に出くわしました。
背が高くてイケメンだったぜ~
OL110266_R.jpg

広場はこんな感じ。
広すぎです。
OL110276_R.jpg
この後は台湾の渋谷、西門町や台湾の秋葉原、光華商場などを観光。
日本の影響なのか西門町はアニメキャラがいっぱい・・・

夜はとりあえず有名なお寺を見ようということで龍山寺へ。
何かパワースポットらしいです。
無料で線香をいただけて焼香できます。
OL110298_R.jpg
ま、うちはその線香を逆につけようとして他の参拝客に違うよ~って感じで(中国語だったから分からん)消されてやり方を教えてくれました(´・ω・`)

なんだかランタンフェスタみたい。
装飾も見事でした。
OL110299_R.jpg

時刻は20時前。
さすがに歩きつかれたので台北101で夕食です。
飯はもちろん小籠包!
OL110305_R.jpg
うめぇ~肉汁が噴出すぜ~

台北101を21時過ぎに後にします。
上に行く時間無かったけどこれはまたいつか!
OL110311_R.jpg
何だかんだでホテルに戻ったのは22時過ぎでした。

最終日は午前に台湾マッサージを受け、台湾そごうで昼食、そしてもう一度ホテルに戻り帰国へ・・・
うーん濃い3日間だったぜ!

ちなみに桃園空港で現地のsimカードを購入すると現地でもスマホで調べ物できるので便利ですよ~
簡単な英語で購入できます。
というか空港なら日本語も通じるかも。

また行きたいな!

[edit]

« 3/19 のんびり平尾台  |  2/26 くじゅう大船山登山 »

この記事に対するコメント

遊ばなくちゃです!

山もいいですが、お嫁ちゃんと遊ばなくちゃですね。
台湾は十数年前にドイツに行く途中に寄りました。
故宮博物館や、な中正紀念堂などの有名どころよりも、小さな寺院を歩いたことの方が良かった気がします。
九份は行っていないので羨ましい。綺麗ですねーー!
いいなあ。(^^♪

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2017/03/21 22:43 * edit *

Re: 遊ばなくちゃです!

またまたこんばんは!
台湾また行きたくなりました。
良い人多かったですよ~
メジャーなところ少し巡れたので、次はちょっとだけマイナーなところ行ってみたいかも・・・

> 山もいいですが、お嫁ちゃんと遊ばなくちゃですね。
> 台湾は十数年前にドイツに行く途中に寄りました。
> 故宮博物館や、な中正紀念堂などの有名どころよりも、小さな寺院を歩いたことの方が良かった気がします。
> 九份は行っていないので羨ましい。綺麗ですねーー!
> いいなあ。(^^♪

ふぃずランド #- | URL | 2017/03/22 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/608-a6509217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム