09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

1/21 ちょこっと福智山 

今年初登りは地元の福智山で!
ま、お金が無いんで遠くにいけないのが本音ですが・・・
仕事忙しくてブログ書く時間殆ど無いのでざっくりと~

ルートはいつもの鱒淵ダムからホッテ谷新道を通り山頂へ、鈴ヶ岩屋にちょこっと寄ってあとは自然歩道経由で鱒淵に下る周回ルートです。

9時過ぎに鱒淵ダムに到着。
晴れてるからさぞかし車が多いかと思ってたら6台くらいしか停まってなかったです。
50分過ぎに登山口到着。
DSC_1466.jpg

前回登ったとき復旧中だった土砂崩れ現場は修繕されていました。
登山道が一段下に来た感じ?
DSC_1473.jpg

ホッテ谷新道を登ってると徐々に雪が出てきました。
誰も歩いてないかと期待したけど3名ほどの足跡が。
DSC_1481.jpg

じゃんじゃん登って稜線に出て山頂へ~
DSC_1487.jpg

11時半ちょうどに山頂到着~
軽く食事をして下山です。
というのも、早く下山しないと掃除洗濯と山の会の会合があるのでゆっくりできず。
山頂は思ったより雪が少なかったなぁ。
風で飛ばされたかな?
DSC_1494.jpg
ま、今度のんびり行くかね~

自然歩道方面は日が当たるためドロドロ状態に・・・
DSC_1504.jpg

鈴ヶ岩屋への道、トレースは何故か途中で無くなり、最後は野うさぎのトレースを伝って山頂へ!
DSC_1508.jpg

日が当たらないところは雪は多め、とはいえ10cmないくらいかな?
DSC_1511.jpg

下山後、歩く距離が少し増えるけどダムを一周するように歩きました。
こっちからだと先ほど登った福智山と鈴ヶ岩屋が見えるんですよ~
DSC_1517.jpg

む、これは梅?
もう咲き出してる。
DSC_1518.jpg

もっと雪降らないかな(`・ω・´)

[edit]

« 遂に完成♪  |  よっしゃできたぁ~ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/603-f6b7d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム