07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ヨーロッパへ行ってきました♪ 

夏にがっつり有休取ったけど更に倍の有休を贅沢に使い11月の下旬から12月頭にかけてドイツとオーストリアへ新婚旅行へ行ってきました♪

細かく日記にするかどうか迷ってるけどとりあえずダイジェスト。


ローテンブルクのクリスマスマーケット
OL260191.jpg
OPS20082.jpg
さりげなく日本語があるね。
この少し前に訪問したニュルンベルクのクリスマスマーケットがでかかった。
夜景はどこもきれいでした♪

ウルムにある世界一高い大聖堂(162m)
OL270257.jpg

中はこんな感じ。でっかいけど意外と中はシンプル。
(細かい装飾はあるけど他の大聖堂と比べるとかなりシンプル)
OL270261.jpg

141mの山頂、じゃない展望台まで登りました。
窓なんてないよ。柵もひっくいよ。足場は殆どないよ。高所恐怖症の人はダメ!絶対!
OL270280.jpg
足が攣りそうだった。

ヨーロッパアルプスの峠を越えてオーストリアへ入国。
バスの車内からありえない位置に山頂が見えました。多分ツークシュピッツェ(2,962m)、ドイツの最高峰。
山頂から数百メートルくらいすっぱり切れ落ちてるみたいでしたよ~
(その写真撮り損ねたけど)
下の写真はザルツブルクから~何山だろうね?
OL290421.jpg
写真の左側にもギザギザした山がありました。
(多分シュラードミング・タウエルン山群の一つ)

ウィーンのオペラ座♪
OL290555.jpg
残念ながらドレスコードに引っかかるのでここでのオペラは断念しカジュアルな服装OKなオペラを鑑賞してきました。

ウィーンのクリスマスマーケット。
でかい。きれい。スケートリンクまで完備!
OL300666.jpg
※気温はもちろん氷点下だぜ

英検三級程度の英会話力でもそこまで苦労せず会話できました(≧∇≦)
ドイツ語覚える気全く無し(笑)

あ、おはようのグーテンモルゲンは覚えましたよ。
ほら、登山用語のモルゲンロート(朝焼け)ってあるし。

また行きたいな!

[edit]

« 12/24 くじゅう大船山登山 南西尾根ルート編  |  なっ!? »

この記事に対するコメント

ヨーロッパ、いいな!

おっかえりなさーい!
さすがにヨーロッパ!どれも写真が綺麗!
見ているとため息でます。
きっと何百枚も撮ったでしょ。(≧∇≦)
厳選するのは大変でしょうね。
高い所は苦手なので、大聖堂からの景色を見せてもらってありがとうです。
オペラの演目が気になります。(^^)
感動ものでしたか?眠かった?(≧∇≦)

楽しそうでよかったですね。(*^^*)

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2016/12/07 19:39 * edit *

Re: ヨーロッパ、いいな!

遅くなりましたがこんばんは~
(反動で仕事が毎日午前様なもので・・・)

全部で800枚ほど撮りましたよ~
登山遠征のほうが多かったのはナイショですが(笑)

建物がどれもお洒落でした(`・ω・´)
高いところから見るとおとぎの世界みたいで現実感がなく新鮮でした♪
あ、映像見直してたらちゃんと高い柵がありました(笑)
オペラの演目はドイツ語で書かれていて分からず・・・
でもコミカルで演奏も凄く伸びがあり、声の響きが素晴らしかったです(≧∇≦)
次は正装して国立オペラ座で鑑賞ですね(`・ω・´)

> おっかえりなさーい!
> さすがにヨーロッパ!どれも写真が綺麗!
> 見ているとため息でます。
> きっと何百枚も撮ったでしょ。(≧∇≦)
> 厳選するのは大変でしょうね。
> 高い所は苦手なので、大聖堂からの景色を見せてもらってありがとうです。
> オペラの演目が気になります。(^^)
> 感動ものでしたか?眠かった?(≧∇≦)
>
> 楽しそうでよかったですね。(*^^*)

ふぃずランド #- | URL | 2016/12/12 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/596-06fdcb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム