05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

新燃岳噴火 

連日の噴火で宮崎・鹿児島が酷いことに。

火映や噴火の写真を撮りに行きたいけど今行くと危ないし
現地に迷惑かかるだろうから行けないなあ・・・。


昔(とはいっても数年前だけど)浅間山の噴火の写真撮りに行ったときも安全域にいたけど
夜通しゴーっていう空振聞こえたし、正直言って怖かった。

今回は火山灰というより火山礫っぽいのが大量に町を覆っているのでたちがわるいみたい。
桜島のほうは灰っぽいのがよく降ってるみたいだけど、礫が降ってきたらたまらん。


現地に流行の伊達直人からマスクも届いてるようだし、うちも何か出来ればいいんだが・・・
なけなしのお金で募金くらいしか出来ないかな・・・

一日ボランティアでも出来るんならやってみたいけど、ネットで調べてもまだよく分からない状態。


一日も早く平穏な生活に戻れるようお祈りいたします。



↓こんなの洒落にならん


[edit]

« マイカメラ  |  大掃除 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/58-f97e9a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム