10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

二週連続山散策 

遠征直前だけど7月24日と31日はちょこっとだけ山を歩いてきましたよ。
24日は結婚式の素材撮影のためくじゅう周辺へ、31日は11時から打ち合わせだったのでちょこっとだけ平尾台へ行ってきました。


24日は男池からかくし水までちょこっとだけ登山。
早朝のひんやりとした長者原に朝日が射すと気温がぐんぐん上がっていくのを感じました。
DSC02738.jpg

ミラーレス用に弄った宙玉、なかなかいけそう。
O7240233.jpg

男池ではでっかいオオルリボシヤンマに遭遇~
O7240237.jpg

キツネノカミソリが咲き始めでした。あと一週間もすると満開だろうな~
DSC02751.jpg

殆ど登山客がいない静かな山でいろんな写真を撮りましたよ~♪
O7240248.jpg

あんまりお花なかったけど、小さな花があったので撮影~
男池のおいちゃんに見てもらったらギボウシの蕾でした(`・ω・´)
DSC02762.jpg
この後は黒嶽荘や長湯温泉に行ったりと充実した一日でした(≧∇≦)


31日は午前10時までに家に戻る必要があったので朝の平尾台をのんびり♪
が、午前7時で既に地獄のように暑かった・・・
7時半に茶ヶ床園地に着いたけどすでに満車近いよ。
朝駆けから下ってきた人もいました。
やはり夏は早く登るに限るね!

この日はデジイチ1台だけで撮影~
ノヒメユリがぽつぽつと。
DSC02783_201608021838587cf.jpg

道端にはカワラナデシコ。
DSC02791.jpg

広谷湿原にちょっと立ち寄って散策~
一周してるとくもの巣と格闘しながらだったのでお初だったのかな(≧∇≦)
ただし暑すぎ・・・緑は美しいんだけどね~
DSC02795.jpg

見事なオニユリですわ~
広谷湿原周辺ではかなり目立ってました。
DSC02796_20160802183902685.jpg
他にもキキョウやカラスウリの花など、汗をかきながらだったけど静かな平尾台を堪能できました♪

[edit]

« 8/7 遠征前哨戦 乗鞍岳登山  |  7/18 福智山系プチ縦走 »

この記事に対するコメント

おいそがしいようで…

いろんな計画が間近に迫って、楽しそうですね(^_^)
素材撮影とは、山?花?それともかわいいお嫁ちゃん?
ふぃずらんどさんのカメラワークだから、素敵ないい写真で盛り上がることでしょうね〜❗️
私たちも暑さにもめげず、虫刺されに泣きながら、次はどこに行こうかな〜と考え中です。

じゅんパパ #- | URL | 2016/08/04 15:17 * edit *

Re: おいそがしいようで…

こんばんは!
今回は主にツーショットや置物の撮影でした~
大きな計画が2つ同時進行なので大変ですけど頑張りますよ!
まぁ、遠征のほうは来週台風が関東沖に接近するみたいなのでまたまた計画が崩れそうですけどね・・・


> いろんな計画が間近に迫って、楽しそうですね(^_^)
> 素材撮影とは、山?花?それともかわいいお嫁ちゃん?
> ふぃずらんどさんのカメラワークだから、素敵ないい写真で盛り上がることでしょうね〜❗️
> 私たちも暑さにもめげず、虫刺されに泣きながら、次はどこに行こうかな〜と考え中です。

ふぃずランド #- | URL | 2016/08/05 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/574-7548bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム