03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

イカ食いてぇ~in呼子 

日月と連休だったので17日は呼子へ遊びに行き、18日午前に近場の山へ行ってきました♪

嫁がイカ食いてぇーと言ってたので一路呼子へ。
巷では三連休中日の晴れの日ということもあって渋滞が酷い(´・ω・`)
呼子についたのは11時40分ごろ。

とりあえず人気店の河太郎ってとこにいってみたけどなんと3時間待ち(´・ω・`)
O7170033_R2.jpg
まぁこれだけ時間がかかるのならその間に呼子観光が出来るってことで徒歩で観光~

うわぁ、うまそうなイカの干物がたくさん・・・
O7170034_R2.jpg

呼子の朝市はもう昼時とあってほぼ終了。
干物など買っちゃったけどクーラーボックス2つ持ってきてたので問題なしヾ(@^▽^@)ノ
このあと七ツ釜観光船に乗ってちょっとした船旅へ。
O7170042_R2.jpg
てかこの日の夜にあったサザエさんのオープニングにちょうど七ツ釜うつってたね。

七ツ釜周辺の岩肌すごいことになってんな・・・
こういう地形って地面がねじれて隆起してできたんかな?
O7170053_R2.jpg
てかあんなところに人が・・・危ないぞ。

七ツ釜到着~
ここに来るまで存在自体知らなかったけどなんか秘密基地みたいですんごいな~
中にも入れました♪
O7170071_R2.jpg

かなり奥まで続いてるみたいです。
O7170074_R2.jpg

このあと飯を待ちきれずイカ天食べたりしてると予定時間が近づいたので改めて飯屋へ。
無事飯にありつけたぁ~
そしてイカの活造り!
二人だと1パイしか出ない店も多いけどここは大きなイカに小さめのイカ2ハイでたぞ~
O7170095_R2.jpg
大満足だぜ。

ゲソ等は天ぷらや塩焼きに出来るんだけど、さっきイカ天食べちゃったので煮付けと塩焼きに。
普段煮付けにせず天ぷらにするけど、煮付けがめっちゃうまかったぜ。
O7170099_R2.jpg

この後は七ツ釜を上から見ることに。
うーむ、やはり秘密基地みたいだ。
O7170114_R2.jpg

その後は唐津の鏡山でまったり。
何か大量の三脚が置かれてたけどこの日は何かイベントがあったのかな?
O7170118_R2.jpg

〆は福岡ルクルで映画鑑賞~
っていつの間にかイオンモールになってたんだね・・・
(10年前に近くに住んでたんでその時から時間が止まってました)

なんだかんだで家に帰ったのめっちゃ遅くなったぜ。
明日は嫁に許可をもらい13時まで登山できることになったぞ~
ってことで寝ないと(`・ω・´)

[edit]

« 7/18 福智山系プチ縦走  |  2週連続国東半島へ »

この記事に対するコメント

こんばんは!

そんなこと、言いません。
お嫁ちゃんは「イカ食いてぇー」なんて言っていませんよ。(^-^)

イカ食べたいなあ。
ねえ、イカ食べに行こうよ。
イカおいしそうよね~。

さて、正解はどれでしょう?(^-^)
楽しそうでよかったですね。
七ツ釜、迫ってくるみたいですよね。

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2016/07/20 22:52 * edit *

Re: こんばんは!

こんばんは~
そうですね、チョット盛ってます(笑)
正確には呼子のイカ食べに行きたいな~だったかも。

呼子以外でもイカの活き造りはありますけど雰囲気ってのは重要ですね。
暑かったですが徒歩観光もいいものです。

> そんなこと、言いません。
> お嫁ちゃんは「イカ食いてぇー」なんて言っていませんよ。(^-^)
>
> イカ食べたいなあ。
> ねえ、イカ食べに行こうよ。
> イカおいしそうよね~。
>
> さて、正解はどれでしょう?(^-^)
> 楽しそうでよかったですね。
> 七ツ釜、迫ってくるみたいですよね。

ふぃずランド #- | URL | 2016/07/21 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/572-fec664bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム