09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2週連続国東半島へ 

10日は参議院選挙の日。
朝に投票を済ませ、天気が意外に良さそうだったので嫁と昼前から国東半島へドライブへ行ってきました。
まぁ目的地は特に決めてなかったんだけどね~

ちなみに山には登ってませんよ・・・
3週連続山行ってたらさすがに怒られる(´・ω・`)

国東半島に行くにもどこ行けばいいんだろって考えてたら、ちょうど先週のドォーモで道の駅特集してたから、まずは道の駅くにみへ行くことに。
そしてちょっと遅いけど昼食ターイム♪
ドォーモ効果なのかお客さん多かったですよ。
DSC_1182_R2.jpg

うちはハモ尽くし~(≧∇≦)
DSC_1183_R2.jpg

このあと国東半島をぐるっと一週回ってたら道の駅くにさきがあったので寄ってみると・・・
うまそうな飯屋があったぞ・・・今度行こうかな~
そして道の駅の観光案内でパンフレットを見てたら国東で登山ガイドをしてる方がいたので周辺の山情報をいただきました。
素敵な山がいっぱいあるね!
ってことでこれを購入。
DSC_1189_R2.jpg
国東半島は修験道が盛んだったから英彦山と同じように峰入りがあるんですね。

このあとお初の大分空港へ。
空港に足湯あるんだね。確か北九州空港にもなかったかな?
DSC_1190_R2.jpg

この後はガイドさんに教えてもらった両子寺へ。
時刻が17時を過ぎてたので中には入れないようですが立派な参道がありました。
コケでめっちゃ滑って危なかったけど(´・ω・`)
OPS20002_R2.jpg

コケのせいかより威厳がありますね・・・
OPS20011_R2.jpg

このあとは宇佐市へ向けて国東半島を横断!
途中ちょっと道を外れて3年前に見た天念寺の無明橋を下から。
OPS20012_R2.jpg

〆は宇佐市でネギ焼き!
ネギ好きにはたまんねぇ~
DSC_1191_R2.jpg

中は全部ネギだよ~
DSC_1192_R2.jpg

って、今気が付いたけど日曜って18時まで?
確か行ったの18時半くらいだったのでもしかしたら閉店してたんかな・・・
何も言ってくれなかったけどもしそうなら店主に感謝!

ってことで、午後からのドライブは終わり~
もうお腹いっぱいだわ(≧∇≦)

[edit]

« イカ食いてぇ~in呼子  |  7/3 津波戸山登山♪ »

この記事に対するコメント

ふぃずランドさん、こんにちは。
仲良くドライブ、読んでる方もお腹いっぱいになりました。
国東半島は山だけじゃなく、いろいろ楽しめるところですね。
白馬岳は諸事情により断念しました、残念‼️
遠征、気をつけて楽しんでください^_^

じゅんパパ #- | URL | 2016/07/12 17:12 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは~
遠征中止は残念ですね、でもチャンスはまだまだたくさんあると思うので次回は体調に気をつけてくださいね!
こちらも着々と準備を進めていますが、天候はどうしようもないとして、体調面はしっかり調整しておかないと(`・ω・´)

> ふぃずランドさん、こんにちは。
> 仲良くドライブ、読んでる方もお腹いっぱいになりました。
> 国東半島は山だけじゃなく、いろいろ楽しめるところですね。
> 白馬岳は諸事情により断念しました、残念‼️
> 遠征、気をつけて楽しんでください^_^

ふぃずランド #- | URL | 2016/07/13 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/571-23dc85e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム