06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

気分はもう夏遠征! 

あ、その前に結婚式の前撮り、弟の結婚式(その後夢の国ネズミーランドへ)という重要イベントありますけどねヾ(@^▽^@)ノ

気が早いけどもう夏の遠征のため、南アルプスの某山小屋1件予約しました。
南アルプス方面は予約不要なところ多いけど、今回お盆にかかってしまうからねぇ・・・
人はしょうがないとして、天候良ければいいな!


さてさて・・・ここから夏遠征計画♪
考えるの楽しいね~

槍穂縦走の後に向かう南アルプス登山。
槍穂次第だけど3ルートから検討中・・・
どれもスーパーハードです(`・ω・´)

パターン1
光岳~聖岳縦走その1
1608tekari1.jpg
通過する上河内岳の山容がすばらしいみたい。これは是非見ないと!
距離は2泊3日で34km!
問題は林道がよく通行止めになるので行けないときを考え次のパターン・・・

パターン2
光岳~聖岳縦走その2
1608tekari3.jpg
こっちは通行止めの確率が少ないけど・・・えーっと・・・2泊3日で63km!?
通常だと4泊5日コースですがな・・・
林道が多いので行けなくはないがかなり無謀チック(´・ω・`)
くじゅう17サミッツ日帰り踏破が楽チンって思えるレベルにならないと厳しいか。
(2回目挑戦したときはまだ登れる余裕はあったけどそれでもきつかったです)
光岳・聖岳のアクセスの悪さはトップクラスですな~

パターン3
漆黒の鉄の兜、塩見岳!
1608siomi1.jpg
槍穂縦走で計画が狂った場合や天気予報から2泊3日が難しい場合を考えて1泊2日予定♪
ここは危険箇所が多いらしくて体力・気力とも相当ハードですが・・・
ちなみにこの山に登れば2012年~15年に登った富士山・八ヶ岳・南アルプス(白峰三山、悪沢・赤石)全部見えるみたい。
これまでの集大成に相応しい山じゃないか!!

さてさて、モチベーション維持のためまた遠征計画見直そうっと(`・ω・´)

おまけ
去年登った悪沢岳・赤石岳がこちら
akaishi.jpg
2泊3日で27km歩きました♪
去年もなかなか大変だったけど今年はこれをはるかに上回りそうですが(`・ω・´)

[edit]

« 3/12 大崩山登山 前編  |  日帰り出張で・・・ »

この記事に対するコメント

こんばんは!

うーむーー。
ブログ画面でズームしてもよくわからないので、画像を取り込んでしっかり拡大して見てみました。
そしたら、びっくり!!
山知識のない私でも、距離や時間、なんと言っても累積標高を見ただけでため息です!
このグラフがあるということは、ルートもできてる⁉︎
凄いですねー、楽しみですねー。

あー、でも母心の心配からすると、どうか、無理はしないでくださいねー。(^^)

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2016/03/12 19:51 * edit *

Re: こんばんは!

こんばんは~

もちろんルートもできてますよ~
ルートは登山届用の計画書にくっつける予定ですが、こうやってみるとかなり体力必要なルートだな~と分かりますね・・・。
自分の実力で行けるかどうか視覚的にわかるので計画書はしっかり作らないと(*´ω`*)
準備は楽しいしやりすぎくらいがちょうどいいですね(^^♪

> うーむーー。
> ブログ画面でズームしてもよくわからないので、画像を取り込んでしっかり拡大して見てみました。
> そしたら、びっくり!!
> 山知識のない私でも、距離や時間、なんと言っても累積標高を見ただけでため息です!
> このグラフがあるということは、ルートもできてる⁉︎
> 凄いですねー、楽しみですねー。
>
> あー、でも母心の心配からすると、どうか、無理はしないでくださいねー。(^^)

ふぃずランド #- | URL | 2016/03/13 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/550-39fb9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム