07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ミラーレスちゃんパワーアップ!? 

2000円ちょっとでミラーレスちゃんにソニーAマウントのレンズが付けられるアダプターを買ってみました♪
単焦点レンズならそれほど違和感ないかな?


F2.8ズームレンズだとかなり不格好だわ・・・


せっかくなんで比較~
こっちは標準レンズ(70mmになるよう調整)。
これでも十分きれいなんだけどもう少し解像してほしい~
m4/3の45mmF1.8がほしくなる・・・


こっちは70mm相当の単焦点。
Aマウント単焦点とm4/3標準レンズと比べるとやっぱり単焦点の方が解像してるね~
まぁ単焦点と比べること自体フェアじゃないけど・・・


両方とも70mm相当~
元画像はこんな感じです。

まぁ欠点がMFでしか撮れないということだけど・・・ミラーレスちゃん(E-PM2)にはピーキング機能付いてないからいろいろ試行錯誤中~
Artフィルターでピーキングっぽいことができるから今度外で試してみるかな~


そして写真整理してると2006年の伯耆大山の紅葉が出てきた。
なんか以前載せたような気もするけども一回のせちゃえ~


[edit]

« 10/25 平尾台でカメラテスト&スピードハイク  |  10/17 釣りin芦屋 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/529-201ef796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム