05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

7/15香川出張(アフター5観光) 

15日は終日出張で香川県に行ってきました。
大量の仕事を残したままこっちにきてしまい帰社後が更に地獄になる・・・

17時まで仕事をして帰りの船が松山21:55発。
高松から移動に2時間半かかり、乗船手続きもあるから実質観光できる時間は2時間、リミットは19時までかな。

14日22時に小倉発松山行きフェリーへ乗船。
香川へ行くにはもう少し近い港もあるんだけど、9時に現地にいないといけないので間に合いそうなのはこれだけ。
船にゆられた後に150kmの走行はきついぜ・・・

予想してた通り客室の敷布団はぺらっぺら。これじゃまともに寝られない・・・
仰向けに寝てもすぐ腰が痛くなるし横になっても手がしびれるし、結局うつむせで寝ました・・・
てか寝れねえよ。

翌朝5時に松山港に到着!
実質4時間くらいしか寝られなかった・・・


ここから高松まで一気に飛ばします。
途中石鎚山PAから因縁の石鎚山を撮影。
12年3月に挑戦するも積雪により山頂手前で撤退、14年秋は台風で出発断念(宿とかいろいろとってたのに!)となかなか登らせてくれません。

この船使えば船中泊でなんとかなるかもだね~

9時に客先に入り、いろいろ手間取り昼休憩は13時20分になってしまいました。
香川といえば讃岐うどん一択でしょ!
とりあえず近くの田村うどんに向かいますが・・・13時で閉まってました(´・ω・`)

諦めないぞ!
ここから数キロ先にある手打ちうどん 山下を目指します。
13時40分に到着。ここは14時までで、うちが入った後に暖簾がしまわれてました・・・ぎりぎりセーフ!


シンプルにかけうどん大(280円)を頼みます。
セルフサービスでトッピングでき料金前払いなのね。
ここらでいう丸亀製麺みたいな感じのシステム。

出てきたうどんがこれ。
ほうほう、これはうまそうじゃないか~

一口食すだけでこれはうまいぞ!って感じます。
麺のコシがいつもと違う。
ゴムみたいな嫌な弾力でもなく、ただ硬いということでもなく、絶妙な歯ごたえ。
喉越しも良い!

出汁はいりこ出汁みたいであっさりしててこれまた素晴らしい。
これが280円か~これはリピートしたくなる。

この後17時ごろまで再び仕事をし、仕事終わりに先ほどのうどん屋の近くにあった八十八箇所の第80番札所、国分寺へ行って見ました。

が、午後5時で閉門・・・


仕方がないので下道で松山方面に向け走行。
途中できれいな三角錐の飯野山があり車でいけるところまで登ってみます。

景色の良いところで車を停め撮影。
円錐形の山が多いね~
火山じゃなさそうだから地層が古いのかな~


飯野山登山口まで来ました。
さすがにこの時間からは無理なので後にします・・・


近くに池があったので逆さ飯野山を期待したんだけど蓮が生えまくってて全く見えず・・・


ちょこっとルートから外れるけどこんぴらさんにも行ってみよう。
が、現地に来て気がついた。
往復徒歩80分・・・だと・・・

時刻は18時40分。これではフェリーに間に合わないので諦めます(´・ω・`)

ここからは高速を一気に走らせ松山へ。
途中本気で眠かったので少し休憩したら、港に着いたのが出発40分前と結構ぎりぎりでした(´・ω・`)

明日の便は欠航だって。あぶねぇ。

四国(ってか高松しか行ってないけど)っていいね~
次回は余裕を持って観光したいな~

[edit]

« 超緊急事態に…  |  あ か ん »

この記事に対するコメント

いよいよー

おはようございます。(^^)
仕事とはいえ、アルプス行きの前になんてアクティブな!
忙しそう!
うどん美味しそう!食べたい。(^^)
四国よさそう!

とんぼ帰りして、今夜からいよいよスタートですね!

ってー、
この記事へのコメントです。(≧∇≦)

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2015/07/17 07:28 * edit *

Re: いよいよー

おはようございます!
現在遠征一日目、苦行を味わっております。

四国もいい所なんですが、時間とお金がないと大変ですねえ。
いつか八十八ヶ所巡りをやってみたいです(^ω^)
うどんは超うまかったですよ!
これはまたいつか食べに行きたいですね。


> おはようございます。(^^)
> 仕事とはいえ、アルプス行きの前になんてアクティブな!
> 忙しそう!
> うどん美味しそう!食べたい。(^^)
> 四国よさそう!
>
> とんぼ帰りして、今夜からいよいよスタートですね!
>
> ってー、
> この記事へのコメントです。(≧∇≦)

ふぃずランド #- | URL | 2015/07/18 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/497-2e4211d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム