08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

そして、次の景色へ 

14日の英彦山登山のときに転倒した際、久しぶりに受身に失敗して肩を痛めたんだけど、10日過ぎた現時点でも痛みが全く引かない…
しかも車のギアチェンジすら痛みでやり辛い状態。

甘く見てたけど靭帯やってしまったかな~
ってことでさっきかかり付けの病院行こうとしたら水曜日午後は閉まってたし(´・ω・`)
早めに行ったほうがいいかな~


ちなみに先週日曜日はこんな状態だったので家でゆっくり。
父の日ということもあってうちのおごりで実家近くの美味しい焼き鳥屋でたらふく食べてきました♪
「いなかもん」って店で相変わらずの激混みだったけど開店30分前に行って計1時間半近く待って(ちょうどうちの1つ前で満席に…)食べてきたけどうまくて安くて目の前で焼いてくれるので昔から通ってます(`・ω・´)

土曜日には所用でモンベルに行き登山に使えそうな品を物色…
今年の夏は雨が多いらしいので雨具もゴアテックスのにしたいな~
(もうお金ないので買えませんが)



7月遠征の交通機関の予約も全て終え、あとは行くのみ!
天気が良ければいいけど。
目指す場所は再び南アルプス

あの荘厳な富士山の姿をまた見たい。
これだけの理由だけでも十分かと。
(グレートトラバースの赤石岳編を見るとなんとなく感覚が分かるかもです)
問題は今回難易度が去年より上がること。
グレーディング表によるとD8と、なかなか厳しい山行になりそうだ。


あ、今回のタイトルは「ヤマノススメ」ってアニメをパクリました、ごめんなさい(≧∇≦)
(さりげなくはまってます)

[edit]

« 6/28 阿蘇まったり観光  |  6/14 英彦山登山 »

この記事に対するコメント

どうかお大事に!

どうしてそんなーー!
えーーっ。それはいかんでしょ。ゆっくり静養して治してくださいね。(母心むくむくです。心配です。)
ふぃずランドさんが転倒だなんて。どうしてまた?!
前回に英彦山の記事をもう一度、二度、読み直しても転倒の文字は出てきません。まさか望雲台で転がり落ちたのではないでしょうし…。
あ、もしかしてオオヤマレンゲを撮ろうとして、イナバウアーみたいな無理な姿勢で後ろにそっくり返ったとか??

7月にまた南アルプス!
いいですね。楽しみですね!
私も報告ブログが楽しみです。
肩、早く治してくださいね。どうぞお大事に!!

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2015/06/24 21:20 * edit *

Re: どうかお大事に!

こんばんは~

雨上がりの英彦山北岳へ向かう途中に転倒して手をついたんですが、そのままズズーっとプチ滑落して捻っちゃいました。
ちなみに最初にかけられた言葉が「カメラ大丈夫!?」(笑)
計15万相当の機材を積んでたのでうちもそっちが気になりました(`・ω・´)

南アルプス、今回7月にした理由は、南アルプス最大規模のお花畑を見るためなのです。
あとは富士山もまだ雪をかぶってるかも?
梅雨明け前後なので天候が一番の強敵になりそうです。

> どうしてそんなーー!
> えーーっ。それはいかんでしょ。ゆっくり静養して治してくださいね。(母心むくむくです。心配です。)
> ふぃずランドさんが転倒だなんて。どうしてまた?!
> 前回に英彦山の記事をもう一度、二度、読み直しても転倒の文字は出てきません。まさか望雲台で転がり落ちたのではないでしょうし…。
> あ、もしかしてオオヤマレンゲを撮ろうとして、イナバウアーみたいな無理な姿勢で後ろにそっくり返ったとか??
>
> 7月にまた南アルプス!
> いいですね。楽しみですね!
> 私も報告ブログが楽しみです。
> 肩、早く治してくださいね。どうぞお大事に!!

ふぃずランド #- | URL | 2015/06/24 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/492-0f1c0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム