07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

メモリーカード新調 

去年の秋の登山中にメインのメモリーカードが逝ってしまいサブのメモリーカードをずっと使ってたけど、夏の遠征も控えてるしここらで1枚新調してみました。

今回購入したのは左下のトランセンドULTIMATE32GB。
書き込み速度が早い上U3対応(4K動画でも対応できる)値段も5000円前後と手ごろなのが購入のきっかけ。

そのほかの3枚のうち東芝のEXCERIAは激速で有名なやつです。
サンディスクは一番いいのは高いのでU3対応で安価なものをチョイス。もともと予備用でしたがメインが壊れたので8ヶ月間代役を務めてくれました♪
microSDのサンディスクのは4K動画に対応していないのでコンデジのメモリーカードとして使用してます。

(過去色んなメーカーの買ってるけどサンディスクが一番壊れてるんですが・・・)

早速USB3.0対応のカードリーダーでベンチマーク♪

お、さすが売れ筋のトランセンド。
東芝のハイスピードモデルに負けてない。
というか東芝より安定感がある?

これならデジイチ連射後の待ち時間が少し減るかも?

[edit]

« 6/7 くじゅう山開き  |  5/31 阿蘇 杵島岳登山(トレラン?) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/489-78c8ca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム