06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

休憩 

日曜は天気が良かったけど自動車の税金のせいでもうお金なし。
近くの福智山に行こうかとも考えましたがヘビちゃんでそうでいまいち乗り気にならなかったので今日は休養日!

登山靴洗って~(汚かった…)


っと、家庭菜園がしたくなり設置。靴が追いやられました。


夏の遠征に向けてファーストエイドキットの見直しもしたよ~
今まではこんなに重たかったのが・・・


三角巾など必要なものを追加しつつ不要なものをはずしたりより軽量なものに変えてちょこっと軽くなった!


バーナーもかなりの重さだったものが・・・


P153に替えて軽量化しつつ火力が上がった~
(P153は金欠前に買いました)


あとは塩吹いてるザックを丸洗い~
風呂場がとんでもないことになったけど・・・(´・ω・`)
ちなみにメインザックは12年は使用しているJack Wolfskinの45Lザック。コーティングがはがれて買い替え時なんだけどまだまだ現役です。冬の石鎚山や大山、くじゅうの縦走などに使用しました。
残りは八ヶ岳や浅間山や富士山で活躍したミレー30Lのザックと去年の白峰三山で活躍したモンベルの60Lザック。
とりあえずこの容量持ってけばどうとでもなりそう~♪

そして家から歩いて1分の川で蛍が飛び始めましたヾ(@^▽^@)ノ
(コンデジで撮影したので何が何だか分からないけど)


着実に夏へ向かってますね。

[edit]

« 5/31 阿蘇高岳登山  |  5/17 黒岳縦走 »

この記事に対するコメント

こんばんは

ベランダ菜園!
何ができるのでしょう?
野菜を植えたことがないので、苗を見てもよくわかりません。
支柱があるので、トマト、キュウリ、ゴーヤ、のどれかかな。
収穫が楽しみですね。
食べてしまう前に写真を見せてくださいね。

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2015/05/27 21:32 * edit *

Re: こんばんは

こんばんは~

実家では露地栽培で色んな野菜作ってますがベランダ菜園は初めてなので手探り状態です(笑)
ちなみに植えてる一つは枝豆で実は支柱要らないらしいです(´・ω・`)
もちろんお酒のつまみ用(@^▽^@)
もう一つはミニトマトです♪
おまけにバジルを近くに置いてます(≧∇≦)
虫に食われないように気をつけないと・・・

> ベランダ菜園!
> 何ができるのでしょう?
> 野菜を植えたことがないので、苗を見てもよくわかりません。
> 支柱があるので、トマト、キュウリ、ゴーヤ、のどれかかな。
> 収穫が楽しみですね。
> 食べてしまう前に写真を見せてくださいね。

ふぃずランド #- | URL | 2015/05/27 23:18 * edit *

こんばんは
登山用具マメに手入れされてありますね。
私はザックは買ってから一度も洗ったことがありません(恥)
たまにはお世話になった道具にも愛情を注いでやらなければ!と反省いたしました。
枝豆は楽しみですねえ!

ポンちゃん #I4t1ZHtI | URL | 2015/05/28 20:57 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは~

これからの季節、気をつけないとカビが生えますよ~(体験談)
ちなみに革靴は直射日光NGなんですが、最近仕事帰りが午前様で干してることを忘れてて3日間天日干しでした(笑)
一応栄養クリームは塗ってるけどひび割れしそうで怖いです(´・ω・`)
ザックの丸洗い、一度試してみるといいですよ!
びっくりするくらい汚れてますから(≧∇≦)

枝豆早くできないかな~♪

> こんばんは
> 登山用具マメに手入れされてありますね。
> 私はザックは買ってから一度も洗ったことがありません(恥)
> たまにはお世話になった道具にも愛情を注いでやらなければ!と反省いたしました。
> 枝豆は楽しみですねえ!

ふぃずランド #- | URL | 2015/05/28 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/486-679b66a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム