05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

5/4~6 大分宮崎旅行 後編 

高千穂駅を後にし、次はどこに行こうかな~
今まで山要素なかったからちょこっと山要素のあるところへ・・・

ってことで向かったのは祖母山の尾平登山口。
ここから見る祖母山は素晴らしいのだが・・・

おっと、完全に逆光でよく分からない(´・ω・`)
ここは午前中に来るのがいいかな。

尾平越はこれから時間規制になるそうです。
これからいく人は要注意ですね!

ところで前平地区ってどの辺でしょうね…

尾平越トンネルにある2つの登山口のうち、大分側は崩落のため使えないようです。
OPS10001 (1)_R

宮崎側にいくとこんな標識が。
いつか行ってみたいな~


この後一気に宮崎市内まで行き夕食はチキン南蛮!
うめぇ~


2日目は宮崎市内で宿泊。

3日目、またも寝坊して出発が1時間遅れました(´・ω・`)
まず向かったのは宮崎空港。
ここに来た目的はマンゴーパフェを食べること。
ただマンゴージュースがうまそうだったのでこっちを買いました。

しかし人が多かった・・・
店員に聞くと普段はスタッフのほうが多いらしいです。

ひゃっはーマンゴーだらけ!

ってことで買いましたよマンゴー。

この後青島へ。
仲見世前に有料駐車場があるけど、この先に無料駐車場があるのを知ってたのでそこへ行きます。
連休最終日だったせいか、5台ほど空きがありました♪
いやぁ~青い空に海、鬼の洗濯岩と、ここは沖縄?って感じの雰囲気でした。


浜辺にはネズミーランドの主が。
何気に上手い。


神社の境内にある建物も何だか沖縄チックでしたよ。


この後更に南下し、道の駅フェニックスへ。


ここまでマンゴーだらけだったので日向夏アイスを食べました♪


海岸ではカラスとトンビがケンカ中。
カラスは山に追い返されていました。


更に南下してサンメッセ日南へ!
目的はモアイ像!
やっぱりでかい。


あれ、前回来た時と様子が違う。
何だよこれ!
ネタ写真撮影が捗りました。


あんたもう知事じゃないでしょ!
とはいえこの人のおかげで宮崎の知名度が上がったからモアイ化してもしゃあないか(`・ω・´)


斜面にある施設なので、一番高いところまで行って「山頂ついたぁ~」ってガッツポーズしたのはナイショ。
15時前だったけど賑わってました(≧∇≦)


あとは北上するのみ。
心配していた渋滞もなくスムーズ。
夕食は道の駅で!


とはいえ日南から北九州まで5時間かかりました。
やっぱり宮崎は遠い(´・ω・`)

[edit]

« 5/10【試練登山】 くじゅう17サミッツ完全制覇 前編  |  5/4~6 大分宮崎旅行 前編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/482-751351bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム