09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お花見などなど~ 

29日は朝のうちから晴れ間が出てきましたが、桜も見頃になってきたこともあるので山はお休みしたっぷり歩くことにしました♪
ここ1~2日で桜の開花が一気に進んだ感じがしますね。
今日は単焦点レンズ、宙玉レンズ(フィルター)、クローズアップフィルターをデジイチに装着、望遠レンズをミラーレスちゃんに装着し歩きます。

最初に向かったのは福岡市動植物園~
人がいっぱい~
動物も一部を除いて元気でした。
(ライオンは両足を広げて仰向けに寝てた…何という無防備さ)

シロテナガザルの運動神経に脱帽。
 

エミューやキリンにガン付けられ…
 

サル山見てると飛行機が飛んできたので飛行機と桜とろうとして失敗・・・
 

置物のように動かないユリカモメ。
おかげで望遠ズームの焦点距離ぎりぎりまで寄れました♪
 

宙玉レンズを外すとマクロレンズ(フィルター)に早代わりするのでこれも挑戦!
マクロ撮影もするよ~

蝶(名前忘れた)のドアップ。レンズから5cmくらいまで近づけても逃げないし。


お花もドアップ。最早何の花かすらも分からない。
 

風に揺れる桜も連射しまくってやっと撮れた~


宙玉でももちろん撮るよ~



さりげなく舞鶴公園にも出没しました。


植物園に沢山の花が咲いてた~
 

シャクナゲもそろそろ見頃かな?
 

動植物園や舞鶴公園の桜も満開!




車で来たのでお酒は飲めなかったけど花見も出来たし満足でした~

[edit]

« いっそがしい日々  |  桜~ »

この記事に対するコメント

こんばんは!

ドヤ顔のキリンに思わずプッと笑えました。(≧∇≦)
どの写真も楽しく綺麗ですね。
ふぃずランドさんの写真は立体感があるのでお花が浮き出て見えます。色も綺麗!
宙玉ちゃんはやっぱり可愛い!
そこだけ一つのガラスの世界って感じで、やっぱり不思議です。
楽しませていただきました。
楽しめたので今日はいい日になりました。
(^^)(^^)


けいこたん #fWnI3XoY | URL | 2015/03/30 22:41 * edit *

Re: こんばんは!

けいこたんさんこんばんは!

今回の写真は望遠レンズの写真中心ですが、うちのミラーレスよりけいこたんさんの持ってるミラーレスのほうがより立体感が出やすいんですよ!
ってことで今度見せてくださいね(`・ω・´)フフリ
コツはいろいろありますがとりあえず望遠レンズを使うことですよ♪

宙玉はフィルター径を変えればほぼ全てのミラーレスやデジイチに使えるので便利ですヾ(@^▽^@)ノ
小さいミラーレスに使うと大砲みたいになりますが(笑)

> ドヤ顔のキリンに思わずプッと笑えました。(≧∇≦)
> どの写真も楽しく綺麗ですね。
> ふぃずランドさんの写真は立体感があるのでお花が浮き出て見えます。色も綺麗!
> 宙玉ちゃんはやっぱり可愛い!
> そこだけ一つのガラスの世界って感じで、やっぱり不思議です。
> 楽しませていただきました。
> 楽しめたので今日はいい日になりました。
> (^^)(^^)

ふぃずランド #- | URL | 2015/03/31 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/474-188301ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム