05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

宙玉Mk3やっとこさ完成! 

ガラスレンズの宙玉、買おうとしても即売り切れでMk2+の状態でしばらくそのままでしたが予約販売での超高負荷戦争を何とか勝ち抜き新宙玉をゲットできました♪
(ちなみに現在はまた売り切れのためしばらく入手できないようです)



以前のアクリル宙玉と比べるとガラスだけあって傷がつきにくそう。
アクリルは不織布でごしごしすると傷がついて撮影に影響が出たけど今回は大丈夫かな?


宙玉を載せてMk3完成!
先端のごちゃっとしたところや根元にあった長さ調整リングも取り外せかなりスッキリに。
これでがしがし写真撮るぞー


SAL1650と比べるとちょい大きいけど前回ポーチを買い増ししたおかげで分解せずに使えるし、ベースレンズがSAL35F18なのでポートレート撮影にも使えるし、次回の登山はこれ一本で挑戦してみようかな・・・

[edit]

« お酒を求めてプチ旅行  |  2/15 馬ヶ岳登山 »

この記事に対するコメント

こんばんは
なんか、知らない単語がイッパイで、おじさんはついていくことができません。(@_@;)
次回は、その宙玉とやらで撮った作品を見せてください。
バカチョン世代なもので^^;

ポンちゃん #I4t1ZHtI | URL | 2015/02/19 22:00 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

なかなか面白い写真が撮れるので是非見てください♪
ただ今週末は雨らしいので山は無理そうですが・・・

> こんばんは
> なんか、知らない単語がイッパイで、おじさんはついていくことができません。(@_@;)
> 次回は、その宙玉とやらで撮った作品を見せてください。
> バカチョン世代なもので^^;

ふぃずランド #- | URL | 2015/02/20 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/466-6783b079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム