03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

新春初詣小旅行 冒険編 

無事大観峰での初日の出を見た後はいよいよひとつの賭けへ。



太宰府天満宮、大観峰と晴れになったのなら

厚い雲に覆われている阿蘇五岳に行けば雲が取れて晴れるのでは!
さあ伝説達成なるか!
っということで

さ あ 行 こ う 草 千 里

※今回マジ運転しているので写真撮る暇ほとんどなかったので写真少なめです。




再び阿蘇谷へと降りたその先には間近に迫った阿蘇高岳。
とりあえず北側から草千里へ。


最初は晴れていたものの


雲の中へ。


そして・・・




衝撃現場を目の当たりにすることに・・・












車が側溝に落ちていた
あまりに衝撃的過ぎたので写真撮る余裕なかった・・・

※こんなイメージ
http://www.do-blog.jp/soda/article/1156 より拝借


とりあえず車を降りてその車に近づこうとすると


うちが側溝に落ちた

痛かった・・・


とりあえず車の持ち主は無事でJAFも呼んでいるとのことでひとまず後にすることに。





そして草千里到着。

有料駐車場に行くとこのあとまた雪が降るみたいだから予定なければ戻るようにといわれ、駐車場を後にし
そこからちょっと上にある展望台へ。





そして展望台まであと100mくらい手前、急カーブの前で突然起こった。





カーブで操縦不能になった四駆が意図しないドリフトをしながらうちの車めがけて突っ込んできた




※こんなイメージ
http://plaza.rakuten.co.jp/gtacarbike/8003 より拝借




うちの車は自慢のABSで氷に食い込んで急停止し、
その車は除雪の際にできた雪山に突っ込む
マジで心臓止まりそうだった。

とりあえずカーブでとまるのは危険だったのでそのカーブをやり過ごし止まろうとすると

対向から後続車が



や ば い



とりあえずパッシングをし危険を知らせるもその車はカーブへ。



近くの休憩場で車を止めてとりあえず友人と現場に向かうと、
とりあえず後続の車は避けたらしい。
スリップした車も大したことなかったようでそのまま草千里方面へ。








とりあえず一件落着したので、
せっかくなので樹氷を撮ってみた。



積雪48cm、気温-10℃は伊達じゃない。


辺り一面樹氷。


標識もこんな感じに。







結局天気は曇り(霧)のままで晴れにはならず。
残念。






さて、せっかく阿蘇まで来たのにここで帰るのは惜しいので温泉と食事だ♪



雪の根子岳を見ながらの温泉♪


そして食事。

・・・元日は休業でした。




本当はもちっと観光したかったけど高速も止まってるし何より危ないので今回の小旅行はここで終了。

友人と3月の次回旅行を約束し、旅は終了。
スリル満点な旅行だったわ・・・

[edit]

« 1週間ダイジェスト  |  新春初詣小旅行 大観峰編 »

この記事に対するコメント

No title

うわ@@;
事故なくてよかったですね^^;
しかしフィンさんの行動力にはいつも驚かされますね^^

わん吉 #- | URL | 2011/01/11 19:36 * edit *

Re: No title

> うわ@@;
> 事故なくてよかったですね^^;
> しかしフィンさんの行動力にはいつも驚かされますね^^

スタッドレスタイヤは溝はあるけど結構年数が経ってるので、
そろそろ交換しないとあの車のように・・・。
うーん、お金がない。

ふぃずランド #- | URL | 2011/01/24 12:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/46-05f5adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム