08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

またまた快挙!? 

14日は年賀状印刷したり冬タイヤに替えたりと、山はちょっと休憩。
(まぁ欲しいものがあって登山一回分減らして少しでもお金浮かそうって考えてたり)
年賀状に使う写真、前回は1枚の年賀状に写真8枚ドドーンって入れてみたけど、今回は一枚に絞っておくろっと♪
今年も大豊作だったから選定に苦労した(´・ω・`)

21日はくじゅうに行こうかなって思ってるけど、また天候怪しくないか?
まぁちょっとくらい荒れても楽しいんだけど大荒れになったらさすがになぁ・・・
ちなみにいつも見てる予想天気図のなかで、週間寒気予想ってのが見やすくて便利です♪

そしてタイトル回収しようっと。



発売されたばかりののぼろvol.7にうちの写真載ったぁ~(*ノωノ)
前回豆粒デビューした阿蘇の件で編集者さんへ感謝のメールしたらそれが載ってるとは。
ちなみに年賀状につかった写真の2枚です(`・ω・´)
これからも山登ってどんどん写真撮りまくるぞー(^^♪

おまけ
googleストリートビュー発見♪


おまけ2
ミラーレスちゃん購入して1年。撮影枚数は5300枚。
デジイチのサブ的扱いで枚数少なめだけど、まだまだ頑張ってもらわないと・・・
(デジイチもミラーレスも欠点はあるけどそれぞれ補ってるからこのペアは壊れるまで続くか!?)

[edit]

« モバイルバッテリー大調査  |  12/7  叶嶽~高祖山登山 »

この記事に対するコメント

え、え、ええーっ!

のぼろに、ふぃずランドさんの写真!?
それ見たい、見たいです。
のぼろは定期購読してるので、今日もポストを覗いてみたのですが、まだ届いていませんでした。
早く見たいなぁ。凄いですね。なんであれ、いい写真でないと載せてもらえませんものね。9月の富士かな?2月のくじゅうかな?
早く届いてほしい。

週間寒気予想、見やすくて面白いです。このところ寒いなあと思っていて、寒気予想図を見て納得でした。冬には役立ちますね!
Googleストリートビュー車!走ってたのですねー。これまたなかなか出会えませんよね。
凄いだらけでした。(^^)

のぼろ、早く届けー!


けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2014/12/16 18:18 * edit *

Re: え、え、ええーっ!

けいこたんさんこんばんは!

今回ののぼろ、もしかしてうちフライングゲットしたのかな(笑)
HP見ると発売日19日ってなってますね。
ネット注文して15日に届きましたが、真っ白なくじゅう凄いなーなんてペラペラめくってたら出てきました。
とはいってもちっちゃいですけど、探してみてくださいね♪

のぼろ見てると誌面にコンデジで撮られた写真が載ってて、腕次第でコンデジでも凄い写真撮れるんだなーって思ったところもありいろいろ勉強になりました(`・ω・´)
今度コンデジとスマホ縛りの登山しようかな♪

週間寒気予想、うちは年中使ってます。
この予想図で阿蘇の雲海どうかなーなんて予測したり。
寒気図見ると21日付近にまた寒気が来そうですが、以降は少し落ち着きそうですね。
ちなみにちょいと専門的な図で、北極から見た気温分布図なんて見るとさらに大雑把な予想もつくので、登山前の計画に役立ちますよ(≧∇≦)

> のぼろに、ふぃずランドさんの写真!?
> それ見たい、見たいです。
> のぼろは定期購読してるので、今日もポストを覗いてみたのですが、まだ届いていませんでした。
> 早く見たいなぁ。凄いですね。なんであれ、いい写真でないと載せてもらえませんものね。9月の富士かな?2月のくじゅうかな?
> 早く届いてほしい。
>
> 週間寒気予想、見やすくて面白いです。このところ寒いなあと思っていて、寒気予想図を見て納得でした。冬には役立ちますね!
> Googleストリートビュー車!走ってたのですねー。これまたなかなか出会えませんよね。
> 凄いだらけでした。(^^)
>
> のぼろ、早く届けー!

ふぃずランド #- | URL | 2014/12/16 19:36 * edit *

カッコいい!

見つけました!
阿蘇の写真だったのですね。
冬号だからくじゅうだとばっかり思ってしまって…^_^;
五月のご来光と十月の光るススキ!
美しいです!二枚とも。本当に綺麗でした。
ブログの記事も読ませていただきました。(あちこち…(^^))
ご来光の記事では、写真が一枚一枚進むごとになんだかドキドキしてきました。そして日の出!さらにダイヤモンド!ふーっ、ため息ものでした。
杵島岳で一人で写真を撮り続けているふぃずランドさんを、誰か撮ってほしい~~(^^)
「のぼろ」は行きつけの美容室にも置いてあります。店長さんが写真が趣味なのだそうです。たくさんの人がふぃずランドさんの写真に目を留めてほしいなあと思います。

けいこたん #- | URL | 2014/12/19 22:37 * edit *

Re: カッコいい!

けいこたんさんこんにちは!

これで杵島岳がちょっとだけ有名になるでしょうか?
日の出の写真撮るとき、誰か登ってこないかちょっと期待です♪
うちももっといい写真とっていかないと!

ちなみにダイヤモンドはスノーフィルターをつけて撮影しました。
あ、サニークロスじゃないんかい!って言われそうですけどね(笑)
けいこたんさんのカメラにも取り付けられますよ(`・ω・´)
クリスマスのイルミネーションとか撮影してみるといつもと違う雰囲気になるかも・・・

> 見つけました!
> 阿蘇の写真だったのですね。
> 冬号だからくじゅうだとばっかり思ってしまって…^_^;
> 五月のご来光と十月の光るススキ!
> 美しいです!二枚とも。本当に綺麗でした。
> ブログの記事も読ませていただきました。(あちこち…(^^))
> ご来光の記事では、写真が一枚一枚進むごとになんだかドキドキしてきました。そして日の出!さらにダイヤモンド!ふーっ、ため息ものでした。
> 杵島岳で一人で写真を撮り続けているふぃずランドさんを、誰か撮ってほしい~~(^^)
> 「のぼろ」は行きつけの美容室にも置いてあります。店長さんが写真が趣味なのだそうです。たくさんの人がふぃずランドさんの写真に目を留めてほしいなあと思います。

ふぃずランド #- | URL | 2014/12/20 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/449-0ceec53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム