09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

11/23 季節を感じる小旅行 山口編 

11月23~24日と、山口、広島と小旅行へ行ってきました♪
(申し訳程度の登山要素はありますが、95%旅行です)


まず最初に向かったのは山陽小野田のいちご狩り(*´ω`*)
花の海ってところです。
22日からいちご狩りが始まったので早速行ってみました。


10時開園で先着順だったので気合いを入れて開園10分前に行ってみたけど、余裕だったようです(´・ω・`)
1500円払って中に入って・・・
ヒャッハー
パラダイスだー



満を持して空腹できたけどとても食べきれないほどのいちごの山。


欲を出して大きいいちごを食べまくります(*ノωノ)


色も形も味も最高でした♪


ちなみに、かおりのっていう品種が一番多くて大きく果肉もしっかりしてましたが、四星っていう品種は小ぶりながら味が濃く甘みが強かったです(`・ω・´)
植えられている量が少なかったけど、朝一に来てたせいか人も少なくガンガンかぶりつけましたよ(*´ω`*)

ハウスの中ではミツバチがせっせと蜜を集めてます。
このハチが受粉を助けてくれるんですね(`・ω・´)


この場所には動体に弱いといわれてるミラーレスちゃん一つで来てたけど、なんとしてもハチの飛翔を撮りたい。
でも飛んでるのを追うのは不可能に近いので、飛んだ瞬間か一瞬のホバリング中を狙うしかない・・・
ってことで粘って粘って撮った写真。
連射しまくった大量の写真の中で、まともに撮れたのは2枚だけ。
ピント合ってくれてよかった~(*´ω`)


肝心のいちごはお腹一杯たいらげました(^^♪
ごちそうさま。


持ち帰りはできないけど、このパックみると、確実に1500円以上は食べてる気がする・・・


この後はちょっと時期の過ぎちゃった秋桜園を散策。

ここまた来ようかな~



たっぷり1時間堪能した後、次に向かったのは錦帯橋。
6~7年前に少し寄ったっきりで、ゆっくり散策するのは今回が初めて。
どうやら紅葉が見頃らしい・・・


橋を渡ると見事な紅葉が!
真っ赤!


これだけでテンション上がる。


十月桜も咲いていました。
ソメイヨシノみたいに満開って感じにはならないけど秋に桜見れてちょっと贅沢。


この後、尺八の演奏会や白蛇を見たりまったり散策。
そしてゴンドラにぎゅうぎゅう詰めに押し込められ岩国城へ。
かなーり並んでました。


岩国城からの城下。
街が結構整ってる?


ロープウェーへ戻る途中散策してると登山道らしきテープ発見・・・
行きたい衝動に駆られながらも、帰りのロープウェー券買ってるので泣く泣く後にします・・・



本当はこの後ロープウェーの近くにある紅葉谷公園へ行きたかったんだけど、朝から目の調子が悪く真っ赤に充血し涙が止まらない状態になってたので予定を切り上げ本日の宿へ・・・
運転がすごくつらかった_| ̄|○
宿についても目も開けられないほど辛かったので、夜の街散策もできず・・・

明日は広島の宮島へ紅葉狩りに行ってきます。
眼大丈夫かな。

[edit]

« 11/24 季節を感じる小旅行 広島編  |  宙玉Mk2+ »

この記事に対するコメント

なんと!

なんと!
小野田市は私が生まれ育ったところです。
(9年前に厚狭郡山陽町と合併して山陽小野田市となりました。)
「いちご」美味しかったでしょう。以前は何もなかったところですが、イチゴの種類もハウスの大きさもぴか一だと思います。!(^^)!
お土産にはブルーベリー関係のほかに柚子コショウもストレートにおいしいですよ。
錦帯橋も懐かしかったです。

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2014/11/26 12:20 * edit *

Re: なんと!

けいこたんさんこんばんは。
実は今年の初めごろにイチゴ狩りに行く予定が延期になってしまい、今回念願のイチゴ狩りでした。
とにかく広いですね。
もう少しすると食べられる種類も増えるそうなので、リピーターになってしまうかも・・・

> なんと!
> 小野田市は私が生まれ育ったところです。
> (9年前に厚狭郡山陽町と合併して山陽小野田市となりました。)
> 「いちご」美味しかったでしょう。以前は何もなかったところですが、イチゴの種類もハウスの大きさもぴか一だと思います。!(^^)!
> お土産にはブルーベリー関係のほかに柚子コショウもストレートにおいしいですよ。
> 錦帯橋も懐かしかったです。

ふぃずランド #- | URL | 2014/11/26 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/444-ea443abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム