10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

阿蘇山大丈夫か? 

ここ数日、気象庁のライブカメラ見てるとずっと火映が見られますね。
マグマや高温の火山ガスが出ているときに観測されるようですが、噴火の前触れでないことを祈ります・・・


ちなみに下の写真は浅間山噴火時の2004年9月18日深夜から早朝にかけて撮影した火映です♪
もちろん十分な距離をとって撮影しました(鬼押出し園前だったかな?)
Wiki見ると当時、9月14日から18日にかけて小噴火を続けてたようですね。




12月にでも杵島岳の朝駆けついでに火映撮りに行こうかしら・・・
でもできればさっさと収まってほしい。また砂千里から登りたいな~(´・ω・`)

[edit]

« 宙玉Mk2+  |  11/16 六ヶ岳登山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/442-0469496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム