05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

新春初詣小旅行 初詣編 

あけましておめでとうございます!



大荒れの天気予報だったけど、今回の旅は一味違う!

大学の友人と日帰り旅行♪
この友人とペアで旅行をすると驚異的な確率で晴れになるという伝説、さあ今日も伝説を作ろうではないか!

※今回の写真の半分以上はケータイで撮ってるので画質に難あり・・・


ってことで、とりあえず31日の午後3時に天神で集合。
天気は雪。


とりあえずぶらぶらしてキャナルシティの博多だるまで食事。




雪の福岡タワーや


ヤフードームを素通りしつつ
今日の目的地へ向けて出発!


その場所は・・・
太宰府天満宮
もち0時に初詣!



22時すぎに到着し、梅ヶ枝餅や甘酒、年越しそばを堪能しつつ、
23時過ぎ、いよいよ戦場へ・・・





天気は晴れ
これならいける!

人ごみの中0時を向かえ、並ぶこと1時間半・・・


うっすらと雪をかぶった本殿に到着!

無事初詣を済ませ、大吉のおみくじを引き、次の目的地へ・・・


ここからが地獄の始まりだった・・・


続く

[edit]

« 新春初詣小旅行 大観峰編  |  年末は大荒れ »

この記事に対するコメント

No title

ラーメンもおいしそうだし、大宰府天満宮もいいね~^^♪確か、学問の神様だったよね^^

わん吉 #- | URL | 2011/01/11 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/44-e9628ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム