09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

10/25阿蘇山登山(杵島岳朝駆け・根子岳) 

紅葉のピークの今回、気合いの有休をとり阿蘇山へ自然を歩く会のメンバーと行ってきました。
っと、会のブログも書いたため、内容や写真がいろいろかぶりそうなのでこちらは簡単に写真だけ載せようかな。

会のブログはこちらです。
10月25日阿蘇山登山


以下会のブログに載せてない写真たちです~


風景得意なミラーレスちゃんで撮影した日の出(ただし噴煙の中)


杵島岳山頂からの烏帽子岳。
草千里が何かの顔に見えてきます。


南阿蘇方面の雲海と風力発電。


雲海の阿蘇谷と米塚。見事な雲海でした!



ここからは根子岳。

登山道のいろんなところにあったヤマラッキョウ。


紅葉が見事だった南峰。


シンプルな山頂プレート。こういうのが好きです。


やっぱり絶景ですねー
ちなみに阿蘇中岳火口から6kmほど離れてるので、噴火の影響は少ないか?
むしろ朝行った杵島岳の方がかなーり近いですね。


翌日はこのままくじゅうへ行ってきました。

[edit]

« 10/26 大船山登山  |  10/19 くじゅう連山登山 大船山編 »

この記事に対するコメント

ご来光と絶景

週末は阿蘇だったのですね。
自然を歩く会のブログも読ませていただきました。

噴煙の中からとはいえ、やはりご来光は美しいです。そこに行った人しか見ることができない光景ですね。
いいなあー!
三人でばんざーいの写真がとてもいいです。
そして、根子岳!皆さんとても楽しそう。これまたいいですね。

翌日のくじゅうは大船山なのですね。写真が楽しみです。

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2014/10/28 20:16 * edit *

Re: ご来光と絶景

こんばんは。
ご来光は何度行ってもいいもんですよ。
まだ冬のご来光は体験したことないので、十分な防寒対策をして行ってみたいと思います♪

くじゅうのブログはただいま書いてます。
もう少しかかると思いますが近々アップできます♪

> 週末は阿蘇だったのですね。
> 自然を歩く会のブログも読ませていただきました。
>
> 噴煙の中からとはいえ、やはりご来光は美しいです。そこに行った人しか見ることができない光景ですね。
> いいなあー!
> 三人でばんざーいの写真がとてもいいです。
> そして、根子岳!皆さんとても楽しそう。これまたいいですね。
>
> 翌日のくじゅうは大船山なのですね。写真が楽しみです。

ふぃずランド #- | URL | 2014/10/28 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/434-89420d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム