03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

復活! 

南アルプス遠征の後登山靴をソール張替えに出し、昨日無事到着。
何とか紅葉登山までに間に合ってくれたようです。
買って2年なので経年劣化するには少し早いけど、気になるところが何箇所かあったんだな・・・

意外に劣化が進んでるっぽい。




3週間ほどしばしの別れの後に復活!
14,000円弱かかったけどこれでまた色んな山を堪能できそうです。




無事戻ってきたことだし、こいつでお祝いだー

12日に中津のから揚げフェスタや安心院ワインの新酒祭に行ってこいつを買いました。
凄く甘くて香りもよくておいしい!


そして最後のオチ

水曜日に軽いぎっくり腰になってしまいまだ痛みが残ってます・・・
日曜山登れるかなあ(´・ω・`)

[edit]

« 逆光写真  |  自宅で楽しめた皆既月食 »

この記事に対するコメント

靴も腰も復活!

先の記事を読んで、ぎっくり腰も何とか大丈夫なようで、山に登れてよかったです。

革靴の復活にはびっくりでした。痛んでいた靴が、費用も日数も掛けて見事によみがえるのですね。愛おしく思えるのが分かるような気がします。

ところで、質問です。
「ふぃずランド」ってどういう意味なのでしょう?
ちょっと考えてみました。
①ふぃずはジンフィズとかのフィズでお酒の意味。で、ランドと続いてお酒がいっぱいの土地。
②ふぃずのずはsで複数形。ランドは乱怒で、つまりふぃ達の乱怒、ふぃ族の怒り。
③ふぃずのずは,sて所有格。なのでふぃという人の土地、王国。

はて?
どれか正解はあるでしょうか?

けいこたん #ebUHSh3g | URL | 2014/10/20 21:04 * edit *

Re: 靴も腰も復活!

実は腰はまだ完治していない状態で、事前に病院行ってサポーターや痛み止めでカバーしてました。
あとは水も法華院で補充前提にして荷物を軽めにして極力負担かけないように・・・でもカメラ2台と三脚2つだけで2kgは簡単に超えちゃいますが・・・
このコメント書いてる今もまだ痛みます。が、来週も紅葉を狙わないといけないのでとりあえず安静にしてます。
でも今週末は気圧の谷の影響で今のところ曇り予報ですね…晴れてくれないかな?

靴は張替えが出来るタイプだったので、迷わず張替えを選択しました。
やっぱり長く履いてるとなじむのか足にフィットして歩きやすいんですよ。

「ふぃずランド」は、ざっくりと言うと高校から大学時代に書いてた自作のファンタジー小説の主人公二人の名前をもじってくっつけたのが由来です。
絶対に答えられないですね(笑)

> 先の記事を読んで、ぎっくり腰も何とか大丈夫なようで、山に登れてよかったです。
>
> 革靴の復活にはびっくりでした。痛んでいた靴が、費用も日数も掛けて見事によみがえるのですね。愛おしく思えるのが分かるような気がします。
>
> ところで、質問です。
> 「ふぃずランド」ってどういう意味なのでしょう?
> ちょっと考えてみました。
> ①ふぃずはジンフィズとかのフィズでお酒の意味。で、ランドと続いてお酒がいっぱいの土地。
> ②ふぃずのずはsで複数形。ランドは乱怒で、つまりふぃ達の乱怒、ふぃ族の怒り。
> ③ふぃずのずは,sて所有格。なのでふぃという人の土地、王国。
>
> はて?
> どれか正解はあるでしょうか?

ふぃずランド #- | URL | 2014/10/20 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/430-f7fa8a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム