03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

そらたま 

15日は父の日ということで実家でまったり。
でもただまったりしてたわけじゃなくて、前々から目を付けていた宙玉レンズ(フィルター)作成をしてました♪
宙玉レンズって何?って方はぐぐってみましょう。すごい作例がたくさん出てきます。

記念すべき初号機で撮影した写真です♪




フィルター部分が汚れてたからちょっと違和感ある写真になってるし、ピントもシビアだけどとりあえずは形になりましたね(*´ω`*)
これスマホでも撮ってみたけどスマホでも楽々撮れたのでハマりそう( ゚Д゚)


宙玉レンズを堪能した後は近くの菅生の滝に行ってきました。
さすがにまだそこまで暑くないので滝には誰もいませんでしたが・・・


やっぱり涼しい♪


お、滝のそばに天然のビワがなってる(^^♪
まぁ取りに行ける場所じゃないので諦めましたが・・・

よくよく見るとこの周辺にビワの木結構あるんですね。

今度は梅発見。
これは手に取れるほどのところにあったけどシソも探さないといけなくなるので止めます(´・ω・`)


来週は車の修理で遠出できないなー(´・ω・`)
さてどこ行こう・・・

[edit]

« 平尾台は薬の宝庫?  |  6/8 平治岳登山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/400-7761de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム