07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

5/5 くじゅう散策 

連休直前に風邪で体調崩してしまい連休の予定をごっそり入れ替える羽目に・・・_| ̄|○

3日4日は死んでて5日もまだまだ本調子じゃなかったけどとりあえず外出することに。
天気はいまいちだったけど雨のち晴れなので何とかなるでしょう・・・
早朝4時に自宅を出発してくじゅう牧ノ戸峠を超え長湯温泉へ。
牧ノ戸峠は天気がいまいちだったため7時前の時点でこんなにスカスカ。
昨日一昨日は天気が良かったので凄まじかったでしょうね・・・


長湯温泉はいつも長生湯(200円)にいってたけど、今回はちょっと奮発して御前湯(500円)にしました。
3種類の源泉をそのまま利用しているようで、内湯(源泉)、露天(源泉)、サウナ、冷水(源泉)と500円にしては中々。
完全な源泉かけ流しなのでそのまま飲泉可能。
うーむ、これはなかなかいい温泉じゃないか(*´ω`*)

ここは要チェックや(`・ω・´)


天気は霧雨だったけど近くのくじゅう花公園に行ってみました。
チューリップはちょっと時期が過ぎてましたがまだまだたくさん咲いてた(^^♪





最初は霧雨でしたが雨が止みくじゅう連山もちらほら顔を出してきました。
ここ結構広いから散歩にはちょうどいいかも~






ミヤマキリシマもこんな感じ。
全体的に見るとまだまだこれからって感じでした。


この後食事ののち向かった先は杖立温泉の鯉のぼり祭!
え~っと、想像以上の激混みで駐車場停めるのに1時間20分くらいかかりました・・・
これ4月上旬からやってるからその時期に行きましょう(笑)



ってことで今日は終わり!
帰って薬飲んでまたまたぶっ倒れました( ;∀;)
ちなみに6日も引きこもりだよーん。

[edit]

« 5/11 英彦山登山  |  まったり平尾台 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/389-5264e242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム