05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

まったり平尾台 

27日、天気が辛うじてもったので午後から平尾台をちょこっと散策。
登山準備全くしてなかったのでとりあえずキス岩とかを廻れる最短コースです。
徐々に緑色に変わっていく平尾台。
そしていろんな花も咲いているようです。


平尾台に着いたのが15時半前でぐるっと周るには遅すぎるため、茶ヶ床園地からキス岩へ向かって中峠に抜けよう。

まぁ地図も何も持ってきておらず、見事にキス岩へ向かうルートを尾根一つ分間違えた・・・_| ̄|○
分岐が多すぎて分からん(´・ω・`)
まだ3回目だからもう少し通わないとなぁ・・・

とりあえずキス岩の頭上で一枚。


相変わらずの根性の木。木の種類は何でしょうね?
オキナグサは時間の関係上行けず・・・まぁもう終わってるころだろうけど。


4月上旬に来た時と違う花たちが咲いてました。平尾台は花の宝庫ですな~

ホタルカズラ


スミレ(何スミレなんでしょうね・・・)


クサイチゴ


もうすぐ美味しいイチゴが出来そう(*´ω`*)


あとは黄色い花が咲いてたけど、キジムシロ?ツチグリ?
うーん、まだまだ花は分かりません・・・。
でも一昨年くらいまで全くと言っていいほど花は分からなかったけど少しずつ覚えていってるか?
知識が増えていくと登山や散策がより楽しめますね(^^♪
鳥まで手を出すとさらに面白いんだけど、とりあえず花かな(´・ω・`)

[edit]

« 5/5 くじゅう散策  |  週末はやっぱり雨でした・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/388-4ad4b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム