05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

鶴見岳霧氷撮影(登山じゃないよ) 

12月30日。
本来であれば由布岳に登り納めに行く予定でしたがあいにく風邪を引いてしまい断念・・・
29日は大分で宿泊だったので、せっかくなのでロープウェイのある鶴見岳に行ってきました。
ロープウェイで約10分。
あっという間に山頂付近まできちゃいました。
そして下界とはまったく違う光景に・・・

oh 遊歩道も真っ白。
運動靴で来てたけどとりあえず何とかなりました。


山頂付近は霧氷ができているみたい。
早速向かいます。


途中くじゅう方面が見えました。
残念ながら雲の中・・・


山頂付近の霧氷はいい感じ。
近くに見える由布岳をバックに。


山頂付近はまだまだ雪で覆われているっぽいですね・・・


無事山頂到着!
ちょっと雲が多いけど雨は降る気配なし。
ちなみに気温-5℃。
手袋持ってきてなったから手が痛かった・・・


最後に別府市外を一望~
海から一気にせり立ってる山だから高度感があっておきにいり♪



[edit]

« おさるさん  |  12/22くじゅう連山 御池全面凍結! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/364-143406ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム