03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

超久しぶりの水族館 

12/1、当初福岡市の山を登る予定でしたが天候が悪かったため中止。
休みの日を家で寝てるのもどうかと思ったので十年ぶりくらいに下関の海響館に行ってきました♪
久しぶりすぎて昔の記憶がほとんどなかった(´・ω・`)

あ、一人では行ってないですよ。
こういうところ1人で行く勇気がないので。





入り口は行ってまずはこんなエスカレーター。
なかなかただならぬ雰囲気。後ろにいた小さい子が怖いと泣いていました(´・ω・`)



いろいろな魚がいっぱーい

これはカタクチイワシかの?


下関といえばこいつでしょう。
いろんなふぐの展示がありさすが下関って感じ。
こいつみて食べたい食べたいと連呼してたうち。


サービス精神旺盛なゴマフアザラシ。
ショーの時間でもないのに水面にひょっと顔を出して手を上げるような動作がかわいかった(@^∇^@)

いよぅ(=゚ω゚)ノ

こんな感じだった。

ショーの最後にはこんなサービスも。




そしてすなめりちゃんのバブルリング。
昔ソフトバンクのCMでやってた島根のおじさま(シロイルカ)のバブルリング見るため島根まで行ったなぁ・・・

発射の瞬間


見事成功♪



最後はイルカとアシカのショータイム。
ジャンプ力あるわー
ちなみにこのほかに相当高いところにあるボールめがけてジャンプしてました。
すごいとしかいえないくらい凄かった・・・


最後は某所で夕食♪
瓦そばや食いたい食いたい行ってたふぐ刺しなど下関の名物いっぱい(`・ω・´)
うまかったし意外に安かったからまた行こうっと。

[edit]

« 12/22くじゅう連山 御池全面凍結!  |  くじゅう連山登山2連発 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/362-1d5405f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム