10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

くじゅう連山登山2連発 

ふぅ、最近忙しくて全然更新してないや。
ちなみにこの間に3度登山しております。
・・・面倒なので2個一気にさくっと紹介♪

1つ目は久住山を南登山口から登って扇ヶ鼻から下りました。
南登山口は序盤急斜面、中盤緩やか、後半ややきつい斜面。序盤は落ち葉で登山道がわかり辛かったけど赤テープがたくさんあったので迷うことはなさそうでした。


下のほうは紅葉がきれいでした♪



久住山と稲星山の鞍部の分岐点には神明水が。
もちろん飲んでみました♪




そして次は赤川温泉から。

その前に手前から阿蘇方面。


登山口直後にこんな橋が。
ちなみに南登山口にもこんな橋がありました。


こちらは結構整備されていました。


途中肥前が城が眼前に見えます。なかなかの迫力(@^∇^@)


山頂付近でよさげな岩があったのでポーズ。


ちなみにこの日飯田ヒュッテに泊まり翌早朝に日の出撮影♪
大観峰辺りはもやってたのでくじゅう側から撮影。


この後ラピュタの道から雲海撮影。


阿蘇の紅葉♪
こちらも紅葉がきれいでした♪


[edit]

« 超久しぶりの水族館  |  11/4 雲仙普賢岳登山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/361-28d92a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム