09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

10/6 太郎丸・次郎丸岳登山 

10/6は自然を歩く回の例会に参加しました。
先週の登山は花メインで傾斜も緩く、個人的には足のリハビリも兼ねてたけど、今回は低山ながらなかなか登り甲斐のある山のようです。
今回の目的地は天草。結構遠い・・・
まぁ大山や石鎚山日帰りに比べたら相当ぬるいですけど(`・ω・´)

登山道に駐車場を停め出発!
ちなみにナビ設定ミスってたようで少し迷いました(´・ω・`)


序盤は緩い坂が続きますが、だんだんと傾斜がきつくなってきます。


最初の目的地は太郎丸岳。
途中から視界が開けるので気持ちいいです。
ただ風がほとんどなかったのでとにかく暑かった・・・
途中次郎丸岳を撮影。
向こうもなかなか厳しそう。


目の前には雲仙普賢岳。
たくさんの小島もあり、なかなか風流な風景でした。
普賢岳だけ笠をかぶってました。標高があれだけ違うからな・・・( ゚Д゚)


急傾斜を登って山頂到着!
標高は低いですがきれいな海や急傾斜の登山道も相まって達成感があります。


途中こんな岩もあります♪
うちが写真撮ってるところも高い岩の上、高所恐怖症の方は絶対いけません(´・ω・`)


次の次郎丸岳は太郎丸から見て厳しそうだなーと思ってましたが予想通り急傾斜。
最後のほうにはこんなロープ場も。
ぶっちゃけなくても登れるけどこういうのあるとテンション上がります(*´ω`*)


会のメンバーがお先に山頂到着したので撮影。
山頂は断崖絶壁!ここも標高は低いですがなかなか怖いです。



山頂からなんと目下に虹が発生!
なかなか貴重な光景、山頂にいる人たちは一斉に写真撮影してました(^^♪


ちょっと小さくなったけど山頂からの風景をパノラマで。
海、山、森のバランスが良くて、ここは感動しますよー


下山後は毎度の温泉タイム。
スパタラソで海を見ながらの温泉♪


最後はせっかく天草に来たということでおいしい魚介類を食べたい!ってことでちょっと早かったけど福伸という食事処で食事。
うちは刺身御膳食べましたが、天草って車海老が名産らしく、車海老丼頼んでる人も。
すごく大きかったしめっちゃうまそうだったんだけど(*´ω`*)
次きたとき食べようかな(*´ω`)


足のほうは全く問題なしでした。サポーターを重ね掛けでガチガチに固めてたからかな・・・

こういう形で初めて天草に行きましたが、プライベートでまた行ってみたいかも♪
ちょっと遠いけどね(´・ω・`)

[edit]

« 10/13 大崩山登山  |  【速報】10/14 くじゅう連山三俣山紅葉情報 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/353-1e85d31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム