09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

【試練登山】8/14 くじゅう連山登山 中岳~法華院編 

満足な日の出が撮れ気分は高揚。
さてこのまま片っ端から攻略しようではないか。
まずは目の前にある中岳登頂。


まだ日の出から30分ほどしか経ってません。
ここからだと大船山の右側からの日の出だったのかな?


前回日の出を撮った三俣山は午後行けたら登りたいな・・・


稲星山の奥にはうっすらと祖母山。



そして中岳から稲星方面へ向かいます。
白口谷分岐からの白口岳。スノーフィルター持ってくるの忘れた・・・

白口谷は現在通れないので稲星山へ。


稲星山もさくっと到着。
時間はまだまだ6時半。


ここから見る星生山が好き。
星生崎も荒々しい・・・


先ほどまでいた天狗ヶ城と中岳をバック。
快晴です(^^)/



問題はここから。
白口岳方面は薮漕ぎ状態・・・しかも最悪なことに朝露でぬれてたため一気に水浸しに(;-д- )
途中スパッツはいたけど時すでに遅し。歩くたびに靴からぐちょぐちょと不快な音が・・・
もう最悪だぁ( ;∀;)


白口岳で朝食がてら靴と靴下を乾かします。
強力な日差しでぐんぐん気温が上がっていくのが分かる。
これは暑くなるだろうな・・・


坊がつるは今日もたくさんのテント。
気持ちいいだろうな~(^^♪




時刻は7時。休憩後鉾立峠へ向け一気に下りていきます。

途中一人で登ってくる登山客と挨拶を交わします。
今日初めて挨拶したなあ。しかしこんな時間に白口岳へ向かうとは。
暑くなる前に登りたかったのかな?

朝露でぬれながら鉾立峠へ到着。今回立中山へは時間の都合から行きません。
法華院へ向けて歩きます。




さくっと法華院へ到着。
ここで水の補充と小休憩をし、次の大船山系攻略へ向け息を整えます・・・


時刻は8時。法華院はこれから出発しようとしている登山客がいっぱい。
うちもそこに交じって準備。
今のところ疲労感はないからちょっと調子に乗るかな・・・

[edit]

« 【試練登山】8/14 くじゅう連山登山 大船山系~下山編  |  【試練登山】8/14 くじゅう連山登山 日の出編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/342-c45f18a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム