06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

11/21 阿蘇小旅行 登山&紅葉編 

阿蘇といえば登山でしょ(ぉ


前回は阿蘇五岳のうちの高岳中岳を制覇したので、今回はここに登りました。


杵島岳(1321m)
(阿蘇五岳の中で一番簡単)
事前情報によると味気ない登山らしいけど、
登ってみて納得した。

うん味気ない。コレじゃハイキングだw


頂上まで舗装されているので特に問題なく30分ほどで頂上に到着。
でも風景は360度パノラマでなかなかのものでした(`・ω・)b


頂上から見る九重連山


同じく中岳と高岳


そして烏帽子岳と草千里。草千里が旧火口ってのが良く分かる(`・ω・´)







下山開始。というか20分もかからずに下山。味気なさすぎる・・・。







時間は12時半くらい。とりあえず戻りながらいいところあれば寄るかなってことで草千里を後にし杖立温泉方面へ。
なんかここにきて前回のプランと似てきた感じがしたけど気にしないっと♪

ちなみに阿蘇にはこんな山もあります。

米塚
おわんですくったような形が特徴の旧火口。夏は新緑でめっちゃきれい♪









道中休憩しながら一路杖立温泉へ。
阿蘇のほうの紅葉はほぼ終っていましたがこの辺はまだ紅葉が残っている模様。

さて杖立て温泉にもお勧めな場所があるのでいってみよう♪
御前湯っていう200円で入れる小さな無人の温泉。
さっそく200円投入して中に入ると・・・



・・・お湯がない


お 湯 が な い !!




・・・しまったメンテナンス中か!!!!!

200円返して・゜・(ノД`)・゜・




くじけず別の場所にある足湯へ・・・

紅葉が綺麗でしたよん♪



ほかにも何枚か撮ったけどいまいちだったのでボツ(;´Д`)



時間は午後3時過ぎ・・・
こうして杖立温泉を後にし、無事岐路へつきました♪


[edit]

« 冬になる前に登ってみるかなあ・・・  |  11/21 阿蘇小旅行 温泉&グルメ編 »

この記事に対するコメント

No title

夏に中岳登山してきましたwww

おとめ #- | URL | 2010/11/22 23:53 * edit *

No title

フィンさんも、おとめさんも登山するんですね^^
がんばってますね~^^
私も一度でいいので、富士山登ってみたいんですがね^^;

わん吉 #- | URL | 2010/11/26 13:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/33-ae074f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム