09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

最早不死鳥 

昨日の登山で致命的なダメージを受けた3Dデジカメ。
右側のCCDが故障したようで全く写らない状態になってしまい気分どん底・・・
とりあえずバッテリー抜いてデジイチと一緒に防湿庫に放り込んで、さっき取り出してチェックしてみると・・・
最初は全くダメだったけど突然右側のCCDが復活したようで3D撮影ができるように。

ただオートフォーカスがおかしいようでシャッター半押し後押し込んでもシャッターが切れないことが多々。
もう2日防湿庫に突っ込んでたら直ったりしないかなw


ちなみにこのデジカメ、買って1週間で車に轢かれるという悪夢があったんだけど金属ボディのおかげか傷が入っただけでそのまま使えてたりする。

画質のほうはお世辞にもいいとは言えないけど3D動画とかなかなか面白い記録が残せるので気に入ってます。



そして現在抱えているもう一つの問題。
旅先でフルHD動画撮ってきて、PCで手振れ補正の編集をよくするんだけど、
5分のエンコードに3時間かかるんですが。
そんなこんなで3時を過ぎてるというのにまだ起きてたりする。

ちなみに今保存しようとしたらメモリ不足→強制終了という悪夢が目の前で起きてしまったのでもう不貞寝しますw

[edit]

« 6/16 阿蘇登山 杵島岳・烏帽子岳編  |  ボツ&ネタ写真たち »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/325-dc628a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム