10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

6/2 宮地嶽神社の菖蒲 

うあぁああ、日曜日の普賢岳登山中止になってしまったぁーーーーー_| ̄|○


しかし近場の山登ろうにも昼近くになっても小雨がぱらつく最悪の天気。
とりあえず家にこもるのも嫌だったので実家へ。
そして家族と一緒に宮地嶽(みやじだけ)神社の菖蒲(しょうぶ)を見に行きました。
途中鐘崎漁港の近くでイカ尽くしの昼食を食べて久しぶりの宮地嶽神社。


やっぱりこのどでかい注連縄(しめなわ)は迫力あります。
さてここと出雲大社とどっちがでかいのかな・・・


菖蒲の花はほぼ見頃を迎えてました。後ちょっとで満開かな?


今日は単焦点メインで撮影。
でも最近85mmの単焦点も欲しくなってきた今日この頃・・・


お参りを済ませた後は裏手の菖蒲園へ。
必殺広角レンズ使用(`・ω・´)
ここは見頃でした♪


きれいだのー
雨上がりなのでよりきれいに見えました。


近くではもうアジサイが咲いてます。
もうこんな季節なのね・・・



そして食えそうな謎の実がありました。
その場では分からなかったけど調べてみると柊南天の実らしく、一応食べられるそうですが日本では食べる習慣はないそうです…


更に歩いているとつぶらな瞳のイケメンポニー発見。
スネ夫みたいな髪型しやがってw
とりあえずその辺に生えてる草むしってあげたら食ってくれました(`・ω・´)


ヤマザクラ?のサクランボ発見。
食べてみたけどちと苦かった・・・
もちっと甘酸っぱいはずなんだけど、選んだのミスったかの(´・_・`)


最後階段を下りるときに海岸までまっすぐ道があることを知りました。
こういうのって神事とかに使用されてるのかな。



この後はトレーニングルームと化している実家に戻ってジョーバとか電動ウォーカーとかで汗流して終了♪
来週健康診断だからちっとは痩せておかないとなーw

[edit]

« 危なかった・・・  |  5/30 近所の蛍撮影 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/321-3324fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム