09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

5/30 近所の蛍撮影 

北九州市って意外に蛍見れるところ多いの。
去年は行ってなかったので久しぶりに近場の川へ行ってきました。
一つ目。
小倉北区の板櫃川(サンリブの辺り)

・・・いるのはいるけど数が少ない。多分10匹程確認できた。
とりあえずあの辺り住宅街なので夜にカメラ持った人が写真撮りまくってたら通報されそうなのでここでの撮影はほとんどしてませんw




次。
葛原のパソコン工房の裏手。
やっぱり住宅街のど真ん中なんだけどね・・・

しかしこれを見たら写真を撮らずにはいられない・・・


ちとISO上げるとこんな感じ。
ピントもちっと後ろにしてたのに手前で舞ってやがるし。


ちなみに3枚とも55-200の望遠レンズ。
気合のズーム撮影してみたけど惜しくもピンボケ(´・_・`)

ちなみにピントあわせは蛍の光を目安にして、ISO12800で何枚かとって地道にピントあわせて行きました。
・・・光当てずにもっと簡単にピント合わせる方法ないかな(´・ω・`)




物凄い住宅街なのにカメラガシガシやってごめんなさい(´・ω・`)
変な人じゃないですよ。

[edit]

« 6/2 宮地嶽神社の菖蒲  |  小さな幸せ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/320-ed26c734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム