07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

11/21 阿蘇小旅行 温泉&グルメ編 

雲海+御来光をしっかりと堪能した後、次のポイントへ・・・


道中こんな光景が



これ日本に見えますか?

昔、関東の知人が大観峰からの光景をみて発した言葉が、
日本じゃないみたい
でした・・・。







しばらく九重方面に車を走らせ、次の目的地に到着!
5月の時と同じ長湯温泉長生湯!!

ここはお勧め。
朝早くからあいているし、源泉かけ流しだし、湯温もちょうどいいし、泉質もいいし、飲泉もできる!
しかも200円!!
(シャンプーとかは持参で)

入り口はお金を入れると自動ドアが開いてすぐしまる。
マイペースな人はもれなく挟まれますw





前回はこの後高千穂→南阿蘇→中岳高岳登山→杖立温泉ってプランでしたが今回は違います。

一路草千里へ♪

道中から見える外輪山と九重連山♪
外輪山の出っ張ってるところが大観峰・・・だったはずw



牛さんや馬さんもいました(`・ω・)b






ちなみに草千里へ向かう途中にちょっとした感動が。




おわかりいただけるだろうか・・・

見た目はススキが生い茂っている杵島岳なんだけど・・・

逆光でススキが輝いて見える

順光だと枯れた茎の部分の色もでるんだけど逆光だとそれがない分輝いて見えるみたい。
紅葉もいいけどこういう光景もあるんだなーって始めて知りました。
今まで確実に見落としてたと思う・・・

今後の写真撮影の参考にしようっと♪



そんなこんなで草千里に到着!
早速いつもの写真を・・・

逆光でうまく撮れなかった・゜・(ノД`)・゜・
さりげなくこの写真だけ写りが悪かったので画像加工してますw


さて草千里にきた目的は
この写真を撮るためではなく、はたまた中岳火口に行くわけでもなく・・・


コレを食べるため♪
馬串(300円)+飲むヨーグルト(200円)
コレ最強


馬串は硬めのミンチっぽくなっていて食べやすく、肉汁が滴り落ちます。
ヨーグルトは甘みが強く超濃い。
例えるならカルピスとプレミアムカルピスを比較した感じw

完食(@ ̄ρ ̄@)
コレのためだけに草千里にきたんだ。満足した!


・・・しかし!こんなものを発見


馬刺ステーキ串(500円)

うぉお食べたい食べたい!
早速購入し食べてみると・・・

コレは美味いっ!
肉はやや固めながら、噛むと肉汁がじわっと出てきて味覚を刺激し、脂も甘くて香りもいい。

うん、食べてよかった!



この時11時。夕方までに戻る予定だったので、14時くらいには戻り始めないといけないんだが・・・

いつもの癖で行ってしまいました。



続く

[edit]

« 11/21 阿蘇小旅行 登山&紅葉編  |  11/21 阿蘇小旅行 日の出編 »

この記事に対するコメント

No title

どうしよう、2枚目と7枚目の写真がザナラーンにしか見えないwww
馬刺ステーキ美味しそう!!
いいよいいよ、俺はエオルゼアでマーモットステーキでも食べるよ・・・w

くらう #- | URL | 2010/11/22 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/32-ba0d362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム