03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

11/21 阿蘇小旅行 日の出編 

予告どおりいってきました。

阿蘇!
阿蘇!
大好き阿蘇!



ちなみに5月の旅行時にスーパーハードスケジュールで阿蘇行きましたが今回もなんだかそれに近い感じになりましたw



前日午後11時に出発してひったすら大観峰まで運転。
午前2時ごろに現地到着!

すでに車が数台とまってました。さすがにこの時間みんな寝てるようでしたがうちは夜景撮影開始♪

根子岳ゲッツ。



烏帽子岳と杵島岳ゲッツ!
すでに雲海っぽくなってきていて期待大。
晴れは予想してたけど雲海はどうなるか予想つかなかったのでこの時点でかなりハイテンション!
大観峰からイーモバイルつないで写真の先行アップしてましたw





ここでちょっと場所移動。

12月中旬に行けば根子岳から日の出が拝めるポイントへ。
11月下旬だから厳しいだろうケド。


そしてしばし仮眠・・・
Zzz (´~`)






(@ ̄ρ ̄@) zzz・・・





ハッ(゚∀゚)





寝 過 ご し た

何かまわり明るいし。
辛うじて日の出はまだのよう・・・
これじゃ新しい日の出ポイント探せないじゃん!!!!



ってことで雲海なのに喜ぶまもなくそのポイントで撮影開始(;´Д`)

ちなみにあわてて三脚設置して準備するもデジカメのメモリーがPCにささったままでしたw
慌てて取りに戻りセッティング・・・間に合ったヽ(´ー`)ノ



祖母山辺りから御来光かなー




あとちょっと!


そして・・・


キターL(゚ロ゚L)

寝過ごしてたら間違いなく後悔してた雲海+御来光。
富士山登山の雲海は本当に雲だったけど、
こっちは朝霧が雲海作ってるみたい。より神秘的!



九重連山もばっちり見えました。


このあと次の目的地に向かうため、元来た道を戻り、ちょっと大観峰に寄り道♪
20~30人のカメラ構えた人がいました。
みんなごっついのもっててうちのデジカメじゃちょっと見劣りするなw
三脚だけはごっついけどw





きれいな雲海でした(`・ω・)b

これだけで1か月分のストレスは吹っ飛んだなヽ(´ー`)ノ



続く



おまけ

雲と太陽と山の絶妙なバランス
かっこいいなぁー

[edit]

« 11/21 阿蘇小旅行 温泉&グルメ編  |  もう限界(ノ◇≦。)  »

この記事に対するコメント

No title

おかえりなさい~w
日の出に雲海・・・綺麗ですねえ。
それに、写真も綺麗ですね~・・・カメラは何を使ってるのかな?
と、最近カメラを無くした自分が気にしてみるw
なんだか、自分も何処か行きたくなってきましたw

くらう #- | URL | 2010/11/21 23:01 * edit *

Re: No title

> それに、写真も綺麗ですね~・・・カメラは何を使ってるのかな?

デジカメはパナソニックのDMC-FZ50です。↓これ
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?hb=DMC-FZ50&pg=04

見た目は一眼レフ(´ω`)

fizzrand #- | URL | 2010/11/22 15:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/31-f7ac6266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム