09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

4/7 直方チューリップフェア 

本日は大人数での登山の予定でしたがあいにくの天気だったため中止。
ってことで来週やる予定だった所用を午前中に済ませ、午後一に実家に寄るため直方の遠賀川を通ってたらチューリップがもう咲いてた。

去年か一昨年にも行ったよな・・・って感じで自分のブログ読み返すと一昨年の4月中旬と末に行ってたわ。
中旬は満開で末はかろうじて咲いてたな。
今年は早いなー。
4月末なんて花なんて落ちてるんじゃないかな(`・ω・´)

ちなみに直方チューリップフェアの詳細はコチラ
さて早速散策してみよう。
午前中は酷い雨だったけど午後から晴れ間も出てきました。


近くに寄ってみると昨日と今日の強風でチューリップの花がこんな状態に・・・(´・_・`)


なんかヒマワリみたいに太陽の方向向いてるみたい・・・
それだけ昨日の風が強かったのかな。


奥まで行くと櫓が組まれているのでそこに登って全体を見てみます。
ほぼ満開。
ちなみに雨のせいですっごくぬかるんでましたw


今日のデジイチレンズはSAL18135の1本のみ。
新入りの実力を試してみました。
きれいなボケが出てる(@^∇^@)


風景撮影ならこれ1本で何とかなりそう。


しっかし風のせいでなんか痛々しいなー
これ日を置いたら自然に上を向くのかな?



最後に反対側の高台に上って撮影。
写真とって確認してたら花壇にI LOVE NOGATAって書かれてるのね。
ちなみに県外の人は”直方”を”のおがた”って読めるのかな・・・



この時、時々起こる緊張性の頭痛でだんだん体調がやばくなってきたので実家へ戻って休憩タイム。
薬持って来てなかったから最悪だった_| ̄|○
ちなみにさりげなくこの後頭痛の中温泉に入ってたっぷり1時間マッサージ受けに行きましたヽ(´ー`)ノ

睡眠たっぷりとらないとな(´・ω・`)

[edit]

« 今更ながら  |  また天気悪いのー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/296-e7698808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム