10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

小倉城の桜♪ 

どーしても時節柄桜の話題が増えてますw


前日の天気予報だと曇りや雨予報だったのに、朝起きると快晴だったし。
まぁ雨よりは断然ましなので、近くの小倉城の桜を見に行ってきました。

花粉の影響か、空は晴れてたものの結構もやが激しかったかも。

小倉城の桜はほぼ満開状態。
でも桜祭りは来週末。見頃は過ぎちゃってるかも・・・
シート広げて花見してる人も結構いましたが、去年の桜祭りのときよりは少なく、場所もまだ取り放題でした。

いつもはオート撮影でカメラ任せでとってたけど、今回いろいろ弄って撮影に挑戦。
実験的に露出マイナス+少し絞ってで撮影してみたらいい感じに。



標準レンズでも十分きれいに撮れました♪


んでこっちが単焦点。AFだとピントずれることがあるのでMFで慎重に撮影。
あまり寄ってないけど結構くっきり写ってくれました♪
やはり単焦点はいいのー

満開直後なので花がとてもきれいでした。
このあと偶然いとこに遭遇、このあと大宰府に遊びに行くって。
まぁうちは仕事の疲れで今日は遠出する気力がないので家でゆっくりしたいな・・・

最後に逆光気味だけど市役所と桜。


あとは3D撮影を何度かやってみました。ちと目が疲れるけど撮った写真見ると浮き出て楽しいー
画質はまずまずだけど楽しいのでこれからもやっていこうっと♪

[edit]

« レンズの違い  |  まったり桜とか »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/293-6c34a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム